• トップページ
  • 東芝、新ブランドの液晶TV「REGZA(レグザ)」発表

  • 2006/02/21 掲載

東芝、新ブランドの液晶TV「REGZA(レグザ)」発表

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
記事をお気に入りリストに登録することができます。
「メタブレイン・プロ」による映像美の追求と高級感ある「ミニマルデザイン」の採用。

 株式会社東芝は、新たに薄型テレビの世界統一ブランドとして「REGZA(レグザ)」を採用すると発表した。あわせて、国内市場向けに、地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビの新商品として、デジタル映像処理システム「メタブレイン・プロ」を搭載し、高画質を追求するとともに、高級感ある黒色を基調とし、余分な装飾を取り除いた「ミニマルデザイン」の「H1000」、「C1000」シリーズ計6機種を商品化し、本年3月1日より順次発売する。





東芝 デジタルメディアネットワーク社 副社長 兼 テレビ事業部長 新倉 諭氏


 新ブランドの「REGZA(レグザ)」とは、Regsam(ドイツ語の躍動感の意)からの造語であるとともに、”Real Expression”Guaranteed by amaZing Architecture を表現しており、技術の粋を結集し、本物の高画質を表現する、という主張をこめて命名されている。広告等で使用する新ブランドのコンセプトカラーには、濃緑色を基調とした「レグザ・グリーン」を採用し、「卓越感」「本質感」「高質感」を表しているという。

高画質処理エンジン「メタブレイン プロ」


 東芝は、システムLSI技術とデジタル映像処理技術を活かした「メタブレイン・プロ」と広視野角フルHD液晶パネルを搭載し、昨年9月に発表したZ1000シリーズにも「REGZA(レグザ)」ブランドを冠するとともに、最上位機種と位置づける。加えて、今回、新たにハードディスク内蔵の「H1000」シリーズ3機種と、高画質シンプルモデルの「C1000」シリーズ3機種を投入し、新ラインアップとする。

関連コンテンツ

あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます