幅広い事例が証明する無償コンサルティングサービスの有効度
さまざまな業界の民間企業から病院、公共団体まで幅広く対応
このほかにも、仕入れ先からの請求書を電子化しコンピュータ処理することで、何時間もかかっていた月末の業務を数分に短縮した企業の例や、オーダリングシステムを導入して患者の待ち時間短縮と看護師の業務時間の削減を両立させた病院の例など、さまざまな組織・団体がサービスを利用し、大きな成果をあげているという。
こうした幅広い領域に対応できる理由について、富士通マーケティング 東京営業本部 第二ソリューションビジネス営業部 大下 晃氏は次のように説明する。
「弊社では、営業が主体となり、マーケティング本部や業種業態に特化したシステムエンジニアがチームを組んでお客様のヒアリングを実施し、課題解決のための提案を行うスタイルをとっています。約3,000件という実績を積み重ねたことで、さまざまな業界・業態に精通したチームを編成し、対応することが可能となったのです。」(大下氏)
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