• スペシャル
  • 会員限定
  • 2011/10/24 掲載

ユニクロ、チサンホテルも導入した、注目のヘルプデスク運用・IT資産管理ツールとは?

ヘルプデスク機能と資産管理機能で、効果的なITサービスサポートを実現!

記事をお気に入りリストに登録することができます。
ゾーホージャパン株式会社の「ManageEngine ServiceDesk Plus(マネージエンジン・サービスデスク・プラス以下、ServiceDesk Plus)」は、ヘルプデスクとIT資産管理というITサービスサポートに必要不可欠なソリューションを低価格で提供するパッケージソフトウェアだ。機能と価格のバランスの良さが評価され、すでに世界で約1万6000社の導入実績を誇っている。IT資産管理とヘルプデスクのインシデント管理の連携により、障害が発生したIT資産やその影響範囲を素早く特定でき、障害への対応が迅速にできるという特長をもつ。

必要な機能と低価格で、誰もが納得のいくヘルプデスク運用管理を実現

 ゾーホージャパンは、ネットワーク管理関連製品、企業向けIT運用管理製品、クラウド型コラボレーションサービスなどを提供している。同社が提供する製品・サービスの中で最も堅調なパッケージソフトウェアとして、世界5万社以上の導入実績(2011年10月現在)を誇るIT運用管理製品「ManageEngineシリーズ」がある。米国ではフォーチュン500のうち、60%以上の企業で同製品が利用されている。日本国内でも2004年の販売開始以来、官公庁、サービスプロバイダ、教育機関など、中小から大企業まで業種や企業規模を問わず、幅広く導入されている。

 「ManageEngineシリーズ」は、ServiceDesk Plusの他に、サーバ監視、帯域監視、ファイアウォール・ログ解析、イベントログ管理、ネットワーク機器のコンフィグ管理など、ネットワーク監視系のツールも充実した、IT運用管理者の多岐にわたる要望に応えるソフトウェア製品群だ。日本市場では、ServiceDesk Plusとともに、ネットワーク監視ツール「ManageEngine OpManager(マネージエンジン・オーピーマネージャ)」も人気の製品である。

この続きは会員限定(完全無料)です

ここから先は「ビジネス+IT」会員に登録された方のみ、ご覧いただけます。

今すぐビジネス+IT会員にご登録ください。

すべて無料!ビジネスやITに役立つメリット満載!

  • ここでしか見られない

    1万本超のオリジナル記事が無料で閲覧可能

  • 多角的にニュース理解

    各界の専門家がコメンテーターとして活躍中!

  • スグ役立つ会員特典

    資料、デモ動画などを無料で閲覧可能!セミナーにご招待

  • レコメンド機能

    ​あなたに合わせた記事表示!メールマガジンで新着通知

関連タグ



処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます