IT導入支援

株式会社インターパーク提供コンテンツ

2016年07月21日
 【特集】デジタルで革命! これからのB2Bマーケティング

特集記事

  • 元ソニーCEO出井氏対談:激変するB2Bマーケティング、「データドリブンの進化」で戦え

    元ソニーCEO出井氏対談:激変するB2Bマーケティング、「データドリブンの進化」で戦え

    米国に比べて10年遅れ、特にB2Bの分野ではその遅れがいっそう顕著なマーケティング後進国、日本。現在、クラウドをはじめとしたデジタルテクノロジーの発達で、データを有効に活用できる高度なマーケティングツールを、安価かつ日常的に取り扱える時代になり、その遅れが企業にとっての命取りになってきた。ソニーCEOとして世界で戦ってきたクオンタムリープ 代表取締役 ファウンダー&CEOの出井伸之氏と「リードデータ」を専門に取り扱うリードナーチャリング専用システム「クラウドサービスサスケ」のメーカーであるインターパーク 取締役COOの高井 伸 氏に、過去から現在へのマーケティングの潮流を、そして今必要なデータ活用のあり方を伺った。

ホワイトペーパー

動画