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2017年01月26日
 【特集】導入事例に学ぶ! 営業の仕組み作り

特集動画

  • 【動画】GMOメイクショップの営業改革、会議時間を1/6に短縮して売上が200%増加できた理由

    【動画】GMOメイクショップの営業改革、会議時間を1/6に短縮して売上が200%増加できた理由

    GMOメイクショップは、EC領域のシステム開発やマーケティングプラットフォーム事業などを展開しているGMOグループの企業だ。同社では、複数のExcelファイルを使った煩雑な案件管理から脱却すべく、営業支援システム(SFA)を導入。確度別のリスト管理やアラートやToDoによる進捗管理、カスタマーサポートとの情報共有などを仕組み化することで、会議時間を1時間半から「15分」に大幅短縮、昨対比売上を200%増加させた。本動画では、GMOメイクショップでのSFA活用事例を紹介する。

  • 【動画】ベネフィット・ワン急成長の秘密、なぜトップセールス4人のうち3人が若手なのか

    【動画】ベネフィット・ワン急成長の秘密、なぜトップセールス4人のうち3人が若手なのか

    法人向けの福利厚生代行サービスをはじめ、インセンティブ、ヘルスケアなど8つの事業を展開するベネフィット・ワン。自社開発による営業支援システム(SFA)の仕組みを使用していた同社では、入力フォーマットのカスタマイズ、外部閲覧、数値集計などに課題を抱えていたためSFAを刷新。これにより、トップセールス上位4人のうち3人が入社1、2年目の若手が占めるなど若手営業が飛躍的に成長し、事業部全体としても前年比360%の受注件数アップにつながっているという。本動画では、ベネフィット・ワンでのSFA活用事例を紹介する。

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