IT導入支援

ジェムアルト株式会社提供コンテンツ

2017年03月02日
 【特集】ワークスタイル変革を促すクラウド時代の認証最前線

特集記事

  • クラウド時代の「認証」、押さえておきたい「WBC」とは何か?

    クラウド時代の「認証」、押さえておきたい「WBC」とは何か?

    モバイル時代の到来により、いつでも、どこでも、企業内にアクセスして仕事ができる時代になった。またECサイトやネットバンキングなど、さまざまなクラウドサービスを使う機会も多くなった。こういったサービスやアプリを活用するうえで、絶対に避けて通れないのが「認証」だ。ただし、この認証についても、通常のセキュリティ対策と同様、利便性やコストなどとのバランスを取ることが重要となる。ここでは認証方法の使い分けや最適な組み合わせ方とはどういうものかについて解説する。

ホワイトペーパー

  • 低コストでフレキシブルな、クラウドベース認証サービスとは?

    低コストでフレキシブルな、クラウドベース認証サービスとは?

    適切な認証ソリューションを選択することは、企業が直面するリスクを軽減する上で極めて重要だ。当然ながら、最適なソリューションとは、幅広い認証トークンの選択肢があり、クラウドとオンプレミス両方のアプリケーションを保護でき、どのデバイスからどんなネットワークにもアクセスできなければならない。しかしこの選択には、単にセキュリティ面だけではなく、いかに容易に認証ソリューションを導入および管理し、コストを抑えられるかも重要になる。本書では、企業が認証ソリューションに求めている要件に対して、SafeNet Authentication Service (SAS) がどのように対応できるのかを説明する。