• 2010/03/25 掲載

日本生命、営業職員5万人に新携帯端末を導入

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日本生命保険は25日、全国約5万人の営業職員に新携帯端末を導入し、顧客サービスの向上を目指すと発表した。
 新携帯端末では、顧客への保険プランの提示、新規の契約申込や保険金、給付金請求の手続き、住所や連絡先の変更等ができる。

 新契約申込の手続きは、顧客自身が端末に表示されるプランを確認し、必要事項を直接入力する。入力後、確認画面の表示により、記入漏れ等の不備を防止する。その他の各種手続きは、従来必要だった保険証券や印鑑証明書、戸籍謄本等の用意の必要がなく、端末上で「お客様ID」と「パスワード」認証で、スムーズな手続きが可能になるという。

 なお、万一端末が盗難や紛失にあった場合、遠隔操作でデータの消去を可能にしている。

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