• 2011/04/13 掲載

資生堂、Webマーケティング強化と新ビジネスモデル構築について発表

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
記事をお気に入りリストに登録することができます。
資生堂は、2012年4月から、国内化粧品事業において、Webマーケティングの強化と新たな化粧品ビジネスモデルの構築を行うと発表した。
 資生堂は、Webマーケティングの強化と新たな化粧品ビジネスモデルの構築について発表した。

 同社では2012年4月から、国内化粧品事業において、新規顧客との接点拡大や同社契約店の活性化を目的として、Webマーケティングを強化するとともに、店販化粧品ビジネスのノウハウを生かした新たな化粧品ビジネスモデルを構築する。新しいビジネスモデルでは、リアル店舗網を有する強みと付加価値型のWebマーケティングを連動させる。

 具体的には、美と健康をテーマにしたWebサイトを新たに立ち上げ、化粧品に限らず異業種を含めたバーチャルなショッピングモールを開設するほか、有料・無料のWebコンテンツを展開し、幅広い集客を図る。また、同社のWebサイトについても機能再編・強化を行い、従来の商品情報発信のほか、同社契約店を紹介する「店舗ナビ」機能、商品選びのための「オンラインカウンセリング」機能、オンラインストアなどを新たに構築する。新規顧客との接点を拡げるとともに、新規顧客を同社契約店へと誘導し、契約店との連携により、顧客の固定化促進のための取り組みを図っていく。これらの一連の流れを通じて、国内化粧品事業の抜本的なたて直しを進める方針だ。

関連タグ

関連コンテンツ

あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます