• 2014/01/15 掲載

京阪百貨店、商品の対面受注システムで「Oracle Database Appliance」が稼働開始

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
記事をお気に入りリストに登録することができます。
日本オラクルとアシストは15日、オラクルデータベースとハードウェアを一体化したエンジニアド・システム「Oracle Database Appliance」が、大阪府を拠点に営業展開する京阪百貨店のデータベース基盤として2013年9月に採用され、同年10月1日に稼働開始したことを発表した。
 京阪百貨店では、2006年にギフト商品の対面受注システムを導入。お中元やお歳暮などのギフト商品の受注には、京阪百貨店の約170台の端末が対面受注システムとして利用されている。

 同社は今回、本システムのハードウェア更改のタイミングで、データベース基盤として「Oracle Database Appliance」を採用。「Oracle Database Appliance」を採用したシステムの稼働開始後、5~6時間の夜間バッチ処理は1時間に短縮され、伝票出力処理が対面受注端末の処理に及ぼす影響が低減したという。

 京阪百貨店では現在、データベース基盤としてギフト単品マスター管理、共通カード・システムなどの複数のデータベースの統合プロジェクトが進行している。次の段階として、顧客システムのデータベース統合も視野に計画を策定する考え。

関連タグ

関連コンテンツ

あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます