• 2014/10/20 掲載

加賀電子、新コミュニケーション基盤を構築 固定電話を約2割削減

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
記事をお気に入りリストに登録することができます。
加賀電子は、2014年3月の新本社移転を機に、富士通が構築したコミュニケーション基盤に刷新し、国内14カ所の拠点にて稼働を開始した。
 今回の取り組みにより、Web電話帳から相手のプレゼンス(在席、外出、打合中など)を確認し、最適なコミュニケーション手段を選択することが可能となる。

 また、外出先からでも内線番号で連絡できるほか、社内にかかってきた外線着信を、社外の担当者に転送することも可能となり、効率的な社内コミュニケーションを目指す。

 さらに今回、携帯電話やスマートフォンなど端末の種類に依存しないフリーデバイス環境としたため、固定電話機を従来より約20%削減となる約900台に集約し、運用コストの削減も実現したという。

 加賀電子では、今後グローバルの拠点においても本システムを統一基盤として展開していく予定。

関連記事

関連タグ

関連コンテンツ

あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます