• 2015/11/11 掲載

電通と日本オラクルが協業、Oracle Marketing Cloudなどでデジタル化推進

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電通と日本オラクル、電通イーマーケティングワンは11日、企業の基幹システムに蓄積された顧客情報などのデータをマーケティング分野への統合活用につなげる「デジタル・トランスフォーメーション支援プログラム」を構築し、提供を開始すると発表した。
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 システム、業務、組織などを横断しマーケティング領域全般をデジタル化することで、企業の事業や業務プロセスの革新をサポートする。

 また、プログラムの実施に先立ち、自社のマーケティング業務のデジタル化環境を客観的に診断する「デジタル・トランスフォーメーション度数診断ツール」の提供も行う。

 日本オラクル、電通、電通イーマーケティングワンが協業することで、技術とマーケティング・デザインの両面からのアプローチを一体化した。

 今回構築したプログラムは、「最適な顧客体験」を実現するためのシナリオを基に、チャネル(メディア、店舗、営業担当者などの顧客接点)、システム、データ、業務の各レベルでプロセスを整理し直し、すべての要素を効果的にデジタル化して連携する設計を支援するというもの。

 オラクルのクラウド型マーケティング・営業支援サービス「Oracle Marketing Cloud」や「Oracle Sales Cloud」などを活用して顧客データを一元管理し、マーケティング部門には見込み客ごとに最適なメッセージを最適なタイミングで発信する仕組みを、営業部門には確度の高い見込み客の共有と効率的な営業活動を支援する仕組みを提供する。

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