• 2015/11/20 掲載

ケンタッキー、クリスマス商戦に向け富士通製ネットオーダーシステムを導入

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
記事をお気に入りリストに登録することができます。
日本ケンタッキー・フライド・チキン(以下、日本KFC)は、富士通製ネットオーダーシステムを導入し、先月30日から運用していたことを発表した。
 日本KFCが展開するKFCでは、クリスマスシーズンなどの繁忙期には、通常購入の顧客と注文予約の顧客で店内が混雑し、販売の機会損失が生じていた。

画像
ネットオーダーシステムの概要
 この混雑解決のため、日本KFCは、富士通製ネットオーダーシステムを全国のKFCの店舗に導入した。

 本システムでは、顧客がKFCのホームページからメニューを閲覧・選択し、受け取り店舗や日時を指定して予約注文ができる。オーダー情報は、その店舗ごとのPOSシステムと連携しているため、事前に決済済みの顧客は、受け取り時間に来店した際、商品をスムーズに受け取ることができる。また、クレジットカードやポイントカードによるweb決済も可能になるという。

 これにより、顧客は混雑時でもスムーズに商品を店頭で受け取ることができるほか、店舗においては従来の電話や店頭での注文に加えて、ネット予約からの売上機会を増やすことができるという。

 富士通は、今後、本システムにデリバリー注文の受付システム追加を予定しているという。

関連タグ

関連コンテンツ

あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます