セミナータイトル


企業にとってECサイトやモバイルアプリやメールは「接客」の最前線です。
チャネルコミュニケーションの改善でお客様に喜んでもらう方法とは?

多くのお客様がECサイトや企業のホームページから商品の情報を得たり買い物をする時代、企業側はビジネス拡大のために、それらチャネルからのデータを収集して上手に活用したいと考えています。
企業サイトの運営者にとって、お客様はどんな目的で来店(アクセス)してくださったのか? お客様にご提供した情報は求めているものだったのか? お客様は快適にショッピングを楽しんでくださったのか? 何か不快な思いをされていないか? お客様が本当に欲しい「もの」や「情報」を見つけられたのか? それは、接客そのものと言えます。

当セミナーでは、サイト、モバイルアプリ、メールなど、チャネルコミュニケーションの改善でお客様に喜んでもらう方法を事例やデモを交えてご紹介します。
※同業他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。
セミナー概要
名称

【無料セミナー】ECサイト運営者向け!
サイト接客とモバイルアプリ、メールを活用し、
カスタマーエクスペリエンスを向上させる方法

日時 2014年12月10日(水)14:00~16:00 (受付開始13:30~)
会場 IBMイノベーション・センター(渋谷) [会場地図]
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティウエスト18F
定員

40名

受講料 無料(事前登録制)
受講対象

ECサイト担当者、
Webとメールのチャネルでビジネスを改善したいと考えているマーケティング担当者

主催

株式会社ラック

協賛

株式会社イグアス
日本アイ・ビー・エム株式会社

メディア協力 ソフトバンク ビジネス+IT
プログラム

14:00~14:10

ご挨拶

株式会社ラック
理事 営業本部 営業推進統括部長
重阪 大輔

14:10~15:00

【セッション1】
接客レベルを格段に向上させる
カスタマー・エクスペリエンス・マネージメント

株式会社ラック
営業推進統括部 技術推進部 部長
津村 賢哉
講演内容 : オンラインチャネルでのビジネスの重要性が増す中、ウェブアナリティクスで行われているような、マスでとらえてテストを繰り返して探っていくという方法では、一人ひとりのお客様の心を捉えた接客をすることができません。オンライン上で心を把握したオフラインと同等の接客を実現するための有効なツールや海外事例をデモを交えてご紹介します。

15:00~15:50

【セッション2】
最新モバイルチャネルを活用した
オムニチャネルコミュニケーションの実現方法

株式会社ディレクタス
代表取締役
岡本 泰治 氏
[プロフィール]
リクルートを経て、ディレクタスを設立。数多くの大手企業のeCRM及びEメールマーケティングの戦略を立案し実行を支援。 現在は複数チャネルを横断したクロスチャネル・マーケティングのためのコンサルティングとツール提供、運用支援を行う。 著書に『ケースで学ぶマーケティングの教科書』がある。
講演内容 : オムニチャネルのコンセプトがあちこちで提唱されるなか、オンラインとオフラインをつなぐ架け橋としてのモバイルの重要性は増すばかりです。その中で最適な人に、最適なタイミングで、最適なメッセージを届けるためにはOne-to-Oneチャネルの有効活用が欠かせません。
今回はモバイルアプリのプッシュ通知やメール、LINEビジネスコネクトなどのモバイルOne-to-Oneチャネルを活用し、顧客とレリバントなコミュニケーションを実現していくための考え方や事例をお話しします。

15:50~16:00

質疑応答/クロージング

※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

※同業他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。

■お問い合わせ
SBクリエイティブ株式会社 ビジネス+IT編集部
東京都港区六本木2-4-5 TEL:03-5549-1140(平日10:00~19:00) 

https://www.sbbit.jp/inquiry/entry.aspx
※ソフトバンク クリエイティブ株式会社は2013年10月1日よりSBクリエイティブ株式会社に社名変更致しました。