利用者数が急拡大するソーシャル市場の新たな潮流は、ビジネスの在り方やマーケティングの環境を大きく変化させています。友人・知人とのつながりはもちろん、興味・関心のつながり、そしてリアルタイム情報が行き交うプラットフォームとして世界で3億人を超える月間ユニークユーザーを持つTwitterは、これからも市場のニーズを取り入れながら、ユーザーとして、ビジネス活用としての使い勝手をより高めるべく、進化してまいります。

本セミナーでは、日頃様々なインターネットメディアをビジネスに活用されている広告・マーケティングのご担当者様向けに、売上・集客・会員獲得増に直接貢献するTwitterの活用方法および自社広告運用のヒント、その投資効果の価値についてご理解を深めていただきたいと考えております。
中小ビジネスのTwitterで拡散を増やす方法、商品サービスのEコマース・会員獲得・実店舗集客・アプリプロモーション・アフィリエイター等、幅広い業種のマーケティングで活用できる成功・失敗事例や、他メディアとの相乗効果や比較、まず最初に踏むべきステップ、炎上しないコツをご紹介します。

セミナーの最後に実施するクイズ大会で正答数上位の方には、豪華なTwitterオリジナルグッズを差し上げます。ぜひこの機会にTwitterのユーザー層や機能をご理解いただき、貴社マーケティング戦略のご立案にお役立ていただければ幸いです。ご多様のこととは存じますが、ぜひご来場を賜りたく謹んでご案内申しあげます。

名称 売上・集客・会員獲得に効く!Twitter広告 ビジネス活用セミナー
直近6ヶ月の業種別KPIとその成功ノウハウを公開!
日時 2015年12月4日(金) 16:00~17:30(受付 15:30~)

※11月20日(金) 16:00~17:30(受付 15:30~)開催分は受付を終了しました。
会場 Twitter Japan株式会社 オフィス大会議室[会場地図
〒104-0031 東京都中央区京橋三丁目1-1 東京スクエアガーデン19F
東京メトロ銀座線「京橋駅」3番出口直結
定員 100名
受講料 無料(事前登録制)
主催 Twitter Japan株式会社
メディア協力
16:00~16:25 基調講演:『Twitterビジネス活用の誤解を解きましょう』

Twitter Japan株式会社 執行役員 オンラインセールス
王子田 克樹

講演内容:「Twitterユーザーって若い人だけじゃないの?」「売上に結びつけるのは大変なのでは?」など、よくある疑問にデータを含めてお答えしながら、Twitterがどのように御社ビジネスをバックアップできるのかについてご説明いたします。
講師プロフィール:三菱総合研究所を経て、2000年米国のWebコンサルティング会社Scientの日本法人立ち上げに参画。その後同社のMBOを行い副社長。2008年Google入社、日本法人執行役員。現在はTwitter Japan広告営業担当執行役員。オンラインセールス本部長。
16:25~16:45

『Twitter広告 中小ビジネス向け新機能のご紹介』

Twitter Japan株式会社 マネージャー SMBセールス
古屋 輝周

講演内容:中小ビジネスがTwitterプロモーションを展開する際にお奨めの機能と、逆に当初は控えておいた方がよい機能を提示します。またTwitter広告のご導入や運用をより容易にする、新しい機能についてご紹介いたします。
講師プロフィール:アクセンチュアにて戦略コンサルティングを経験後、リクルートにて女性向けアパレル・コスメ商材Eコマースに従事。その後、レクシスネクシス・ジャパンにて日本および韓国のBtoB向けデータベースのマーケティングダイレクター。2015年よりTwitter Japanに入社し現職。
16:45~16:55 休憩
16:55~17:35 『直近6ヶ月の業種別KPIデータとその成功ノウハウを公開!』

Twitter Japan株式会社 マネージャー SMBセールス
古屋 輝周
講演内容:Twitter広告を既に実施している企業のCPCやクリック数、CPAなどの平均値や上限・下限値をはじめとした未公開KPIデータや、優れた活用ノウハウをご紹介します。媒体資料には書けないデータが満載です。最後に行うクイズで正解数上位の方には、豪華なTwitterオリジナルグッズを差し上げます。
※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。