欧米企業が徹底的な経営の効率化を目指し、バックオフィス業務にBPOツールを取り入れ、生産性や品質を徹底的に可視化する中で、日本企業でも同様の活用事例が増えています。本セミナーでは業務効率化の鍵となるBPOツールの活用による業務可視化、データに基づいた現場管理等による、運営コスト最適化の方法をご紹介いたします。

 

また、BPO先進国の欧米企業で多数の導入実績を持つ、日本アスペクト・ソフトウェア社(弊社提携先)のBPOツール「Aspect Back Office Solutions」を併せてご紹介します。

 

下記のような課題をお持ちの方は、ぜひセミナー詳細をご参照いただき、
お申し込みいただけましたら幸いです。

 

●正確な業務量が把握できないため、必要な作業要員数が分からない
●作業の進捗状況が把握できず、現場管理に苦労している
●生産性や品質をデータに基づいて分析できず、改善が行われない
●作業プロセスが複雑かつ、個人毎にバラつきがあり、標準化できない

セミナー概要
名称 バックオフィス効率化セミナー
~先端BPO事例と業務プロセス可視化ツールのご紹介~
日時

2016年10月12日(水) 15:00~17:00(受付開始 14:30~)

定員 30名
受講料 無料(事前登録制)
対象者 経営企画部門、総務経理部門、情報システム部門の決裁者及び担当者
※同業他社・個人の方の参加はお断りさせていただいております。予めご了承下さい。
※応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます。
会場 株式会社ベルシステム24 セミナールーム
〒104-6113 東京都 中央区晴海一丁目8番11号
晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーY棟11F
主催 株式会社ベルシステム24
共催 日本アスペクト・ソフトウェア株式会社
メディア協力
プログラム

15:00~15:40

バックオフィス業務のよくある課題と業務最適化に向けた方法論

株式会社ベルシステム24

バックオフィス業務は特性上、ブラックボックス化する傾向が強く、業務量や生産性、余剰時間を数値として把握できないため、定量データに基づいたマネジメントや改善策立案ができないといった課題があります。
本セッションでは、バックオフィス可視化ツールを用いた、「バックオフィス業務の業務量予測」と「業務量に応じたタスク分配」「生産性/稼働状況の把握による改善」といった業務最適化に向けた方法論をご紹介いたします。

15:45~16:15

先端BPO事例のご紹介

株式会社ベルシステム24

実際にバックオフィス可視化ツールを用いて、業務最適化を実現した事例をご紹介いたします。

16:20~16:55

BPOツール「Aspect Back Office Solutions」の紹介と
デモンストレーション


日本アスペクト・ソフトウェア株式会社

バックオフィス可視化ツール「Aspect Back Office Solutions」の具体的な機能や活用例を、デモンストレーションを交えてご紹介いたします。
※登壇者は予告なく変更する場合がございます。
※講演内容は変更になることがあります。あらかじめご了承ください。