企業における顧客接点の最前線であるコールセンターには、日々変化する環境に柔軟に対応する多様性が求められています。顧客からのニーズに適切に応えるための情報共有基盤の整備と、顧客の声を製品開発やサービス向上に生かすための仕組みづくりが、企業の競争力強化につながります。当セミナーではコールセンターに代表される顧客とのコミュニケーションに欠かせない情報共有基盤の情報を提供してまいります。
セミナー概要
名称 |
デジタルマーケティングマネジメントデイ 2016併催
コールセンターマネジメントセミナー 2016 Winter |
日時 |
2016年12月13日(火) 13:00~17:00 (12:30 受付開始) |
会場 |
ベルサール神田 2F [会場地図]
東京都千代田区神田美土代町7 住友不動産神田ビル
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対象 |
コールセンター/お客様相談室、経営企画部門、CS推進/CRM部門、マーケティング部門、情報システム部門、営業企画部門、経営・役員の方。
※個人名義の方のお申し込みはお断りする場合がございます。
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定員 |
100名 |
受講料 |
無料(事前登録制) |
主催 |
SB クリエイティブ株式会社 |
協賛 |
バーチャレクス・コンサルティング株式会社 株式会社リンク モバイルセレクト株式会社
※順次追加 |
メディア協力 |
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基調講演
情報工房株式会社 代表取締役社長
宮脇 一 氏
1990年よりNTT設立のテレマーケティングシンクタンクにて、研究・普及活動に従事。1996年、NTTテレマーケティング(現NTTsolco)を経て、2001年起業。専門は、CRM。CRM戦略を組込んだコンタクトセンターの設立は30社を越える。「笑顔のないコンタクトセンターの先には、笑顔のお客様は生まれない」をモットーにする実務家である。「情報工房株式会社」は、コンタクトセンターアワード2016の最優秀部門賞を受賞
プログラム
12:30~ |
受付開始 / 展示ブースオープン |
13:00~13:45 |
【基調講演】
3年後を見据えたコールセンターの生きる道
情報工房株式会社
代表取締役社長
宮脇 一氏 |
講演内容:ITや AIの進展とともに「10年後なくなる仕事」と断言されたコールセンター。迷いの中で、「意図的に一人のお客様と長く話す」という実証実験を行いました。「成り行きの未来」から「成りたい未来」へチェンジ、さぁ、その結果は? |
13:45~14:30 |
【企業講演】 環境変化の激しい時代において『コンタクトセンターの価値を最大化する』方策と
最新クラウドソリューションのご紹介
バーチャレクス・コンサルティング株式会社
執行役員
奥村 祥太郎 氏
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講演内容:情報技術の発展、消費者行動の変化、商品・サービスの多様化等、環境が激しく変化する現代において、顧客接点としてのコンタクトセンター運営の質、及び効率性の向上は、多くの企業にとって、より重要性を増しています。本セミナーでは、コンタクトセンターを主としたCRM領域のプロフェッショナルサービスを提供するバーチャレクス・コンサルティングより、これらの解決を図るためのセンター運営事例及び、センター運営の質と向上につながるクラウドソリューションをご紹介します。 |
14:30~14:45 |
休憩、ブース展示 |
14:45~15:30 |
【企業講演】 全社で成し遂げる顧客戦略! カスタマーエンゲージメントを高める顧客接点構築
株式会社リンク BIZTEL事業部 事業企画チーム マネージャー 兼 ブライシス株式会社 取締役 高原 陽一 氏 |
講演内容:コンタクトセンター業務は現在大きな転換点を迎えています。
労働力減少に伴う「採用難」と「人件費上昇」、働き方の多様性を高めるための在宅勤務など「ワークスタイル変革」、ライフスタイルの変化に伴うチャット等の「新規チャネル対応」と「オムニチャネル戦略の実践」、期待値が高い「人工知能 (AI)活用」による業務プロセスの変革、より求められる「経営貢献」。
このような環境の中、コンタクトセンターの枠を超えた顧客接点構築が戦略上の課題となりつつあります。
顧客を中心に各部門がどのような役割を担うのか?それに適した業務システムは?
900社のクラウドCTI導入から見えてきたポイント、事例を交えご紹介します。 |
15:30~16:15 |
【企業講演】 「ビジュアルIVR」が創るスマホ時代のカスタマーエクスペリエンス
モバイルセレクト株式会社 事業戦力本部 部長 川野 真吾 氏
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講演内容:スマートフォンの世帯あたり普及率は67.4%となりました。いわゆるスマホ時代が到来し、手軽にネットを活用して必要な情報を得られるようになりました。 企業もWebサイトや、メール、チャット、アプリの訴求等の対応をさせています。電話とそれらのチャンネルをシームレスに連携させ、顧客満足度向上とオペレーションの効率化を実現させる「ビジュアルIVR」ソリューションであるモバイルセレクトを紹介します。 |
展示概要
バーチャレクス・コンサルティング株式会社 |
展示内容:コンタクトセンター運営をバックアップする多様な機能を強化したCRM「inspirX(インスピーリ)」をはじめ、コールログなど様々なデータを分析・可視化する「パフォーマンス・マネジメント・クラウド」、ナレッジの一元管理、高度検索を可能にする「ナレッジ・マネジメント・クラウド」、そして企画力・SV力に定評のあるアウトソーシングサービスをご紹介します。お越しいただいた方、先着20名に当社オリジナル充電器を差し上げます。 |
モバイルセレクト株式会社 |
展示内容:モバイルセレクトアプリがプリインストールされたソニーモバイル製Xperiaを用いて、現在モバイルセレクトをご利用中の企業様のコールセンターに電話してデモを行います。 |