労働人口の減少に直面する日本。その一方で、グローバルではビジネス競争が激化しています。
日本企業にとって長年課題となっている企業の生産性向上には、効率的な業務を素早く行うだけではなく、
現場中心でイノベーションを起こし、新しいビジネスを創造していくことが期待されています。

従来のように長時間労働を正としてビジネスを推進するやり方から変化させ、
社員一人一人が創造性を発揮する働き方を実現するには、どのような変革が必要か。

本セミナーでは日本マイクロソフトが今の新しい働き方に至るまでの過去5年間に取り組んだワークスタイル変革の考え方や進め方を通して、日本企業が今考えなければいけない次世代の働き方について、働き方変革の支援パートナー様とともに考察していきます。

 

こんな人にオススメ!
働き方改革をご検討中の経営層の方
IT部門や経営企画部門の部門長、マネージャーの方

このセミナーで学べること!
日本マイクロソフトとソフトバンク・テクノロジーが実現してきた「働き方改革」が学べます。
営業生産性向上のコツが分かります。
コスト削減だけではないホワイトカラーの生産性向上法が学べます。

セミナー概要
名称 ビジネスを創造する次世代の働き方
―変化への対応力を支えるクラウドの力―
日時

2017年3月24日(金) 14:30〜17:00 (受付開始14:00〜)

会場

ホテル阪神 エメラルドルーム
大阪府大阪市福島区福島5-6-16
TEL 06-6344-1661

受講料 無料(事前登録制)
定員

30名

主催

ソフトバンク・テクノロジー株式会社

共催

日本マイクロソフト株式会社、株式会社エイトレッド

メディア協力
講演者紹介
講師

日本マイクロソフト 澤 円 氏 登壇決定!

日本マイクロソフト株式会社
マイクロソフト テクノロジーセンター センター長
澤 円 氏

[Profile] マイクロソフト テクノロジーセンター センター長 兼 サイバークライムセンター 日本サテライト 責任者。おもに 企業や中央省庁、地方自治体のエグゼクティブ層に対して、グローバル ビジネス マネジメントに関するトピック のプレゼンテーションを実施し、その最重要テーマとしてセキュリティ リスクを扱う。また、スタートアップ企業 のセキュリティアドバイザーとして、ITセキュリティの設計・実装支援などを行う。琉球大学客員教授。

プログラム
14:30 〜 14:35

ご挨拶

 

ソフトバンク・テクノロジー株式会社
ソリューション企画本部
本部長代行
倉田 淳

14:35 〜 15:15

マイクロソフトが取り組む、経営課題としての『働き方改革』


日本マイクロソフト株式会社
マイクロソフト テクノロジーセンター
センター長
澤 円 氏

働き方改革の一つの成功事例として多くのお客様に情報提供をし続けている日本マイクロソフト。日本マイクロソフト自身が経験した経営的な試練や、過去の失敗なども交えながら、働き方改革の実践内容をご紹介します。

15:15 〜 15:45 働き方改革を実現させる為の業務効率化と生産性向上
〜ワークフローで実現するコスト削減と付加価値向上〜


株式会社エイトレッド
第一営業部
部長
青木 健一 氏

生産性の向上には、コスト削減と付加価値向上です。単なるコスト削減だけでなく、付加価値の向上で大きな効果を出した会社はどのような工夫を行ったのか。実際の活用事例も併せてご紹介します。

15:45 〜 16:00 休憩
16:00 〜 16:40 ソフトバンク・テクノロジーで実践する「働き方改革」と情報システム
〜 システムによってもたらされる「生産性向上」と「改革」の実際を紐解く


ソフトバンク・テクノロジー株式会社
ビジネスソリューション部
部長
西谷 亮

昨今、取り沙汰されている「働き方改革」は、理想は描けていても、その実現についての具体策はなかなか見出せないのが現実なのではないでしょうか?
このセッションでは、ソフトバンク・テクノロジーで実際に行われている「働き方改革」や生産性向上の例を挙げながら、“社員の意識改革” による成果だけではなく、情報システムによって実現可能な具体例についてご紹介します。

16:40 〜 16:55 働き方改革を成功に導くソリューション、事例のご紹介

ソフトバンク・テクノロジー株式会社
ソリューション企画本部 Cloud&IoT部
部長代行
山崎 優
16:55 〜 17:00

質疑応答

※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。