企業の様々な業務において、モバイルを活用した変革が進んでおり、モバイル・デバイス管理ツールの利用も普及しつつあります。しかし、デバイス管理ツールだけでは、セキュリティーを担保した戦略的なモバイル活用を行うのは難しく、モバイル・アプリの管理やセキュリティー脅威への対策なども視野に入れる必要があります。

このたび、ITプロフェッショナルがスマートフォン、タブレット、ラップトップ、IoTデバイスなどのエンドポイントからなるネットワークの管理と保護をより効率的に行うために、IBM では Watsonを活用した新しいコグニティブ・アシスタントを提供することを発表しました。IBM MaaS360 Insights Advisor は、機械学習を使用してネットワーク上のデバイスを分析し、デバイスの管理を強化することによってアクティブな脅威からモバイル・デバイスを保護します。

本セミナーでは、日本IBMでのモバイル展開状況やモバイル・アプリ活用例を具体的にご紹介するとともに、お客様事例を中心に、モバイル活用を成功させる秘訣や、セキュリティー対策を行う上での最新情報をご紹介いたします。
さらに、Watsonを活用した IBM MaaS360 Insights Advisor をデモを交えてご紹介します。ぜひご参加ください。

※同業他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。
※お申し込み多数の場合は抽選制とさせていただきます。

名称 IBM WEBセミナー
事例から学ぶセキュアなモバイル活用

〜Watson連携のデモもご紹介!デバイス管理では終わらない戦略的なセキュリティー対策とは?〜
日時

2017年5月17日(水) 16:00〜17:00

形式 Webセミナー
Web経由でどこからでもご視聴いただけます。
※お申し込みの方には別途e-メールにて参加方法をご案内いたします。
受講料 無料(事前登録制)
主催 日本アイ・ビー・エム株式会社
メディア協力
16:00〜17:00

事例から学ぶセキュアなモバイル活用
Watson連携のデモもご紹介!

デバイス管理では終わらない戦略的なセキュリティー対策とは?

日本アイ・ビー・エム株式会社
CIOサービスJapan・ITインフラ企画
横田 努

日本アイ・ビー・エム株式会社
デジタル・セールス事業.第一事業部
馬詰 陽子

日本アイ・ビー・エム株式会社
セキュリティ事業本部
セキュリティー・システムズ事業部
テクニカルセールス
吉田 剛

アジェンダ:
  • ■IBM 社内のワークスタイル改革とモバイル活用事例
    ■MDM だけで安全にモバイルは活用できますか?
    ■セキュアなモバイル活用のお客様事例とユースケース
    ■Watson がついにモバイル・セキュリティーの分野に登場!デモもあります。
質疑応答、アンケート
※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

※同業他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。
※お申し込み多数の場合は抽選制とさせていただきます。