悩める採用担当者様必見!応募を集める求人票作成テクニック講座

 

『求人票をずっと出しているのに全く応募が来ない・・・』

『応募はあるが、求めている候補者と少しずれている・・・』

本講座は、上記のような応募者の母集団形成や、
採用ミスマッチにお悩みの企業様に向けに開催いたします。

働き方や価値観が多様化する時代、若手労働力が減少する現代において、
優秀な若手の採用はますます困難な状況になっています。
そんな中で、候補者と採用企業の最初の接点となりうる求人票で、
いかに候補者に興味をもってもらうかが、重要な要素のひとつとなってきます。

本講座では、弊社が若手採用向けにご提供している「キャリアトレック」から蓄積したノウハウをもとに、
欲しい人材に適切な自社情報を届け、魅力的な求人票を作るためのポイントやテクニックをご紹介いたします。

※個人名義の方、主催社の競合他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。
※お申し込み多数の場合は抽選制とさせていただきます。

セミナー概要
名称 ≪欲しい人材を集める!≫
魅力的な求人情報の作成テクニック講座
〜キャリアトレックアカデミー〜
日時

2017年8月22日(火)17:00〜18:00 (受付開始16:45)
※各日程同じ内容です。
※お好きな日程をお選び下さい

会場

株式会社ビズリーチ(本社)[会場地図
東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー12F

TEL:03-6450-5171

 

※お申し込み人数により会場が変更となる場合があります。
前日にお送りするリマインドメールをご確認の上、ご来場ください。

受講料 無料(事前登録制)
こんな人に
オススメ
  • ■募集をかけているが、思うように候補者が集まらない方
    ■採用戦略の見直しをお考えの方
    ■若手ポテンシャル層を効率的に採用されたい方
    ■応募が集まる求人票を作成したい方
    ■優秀な人材を低コストで採用したい方
解決できる課題
  • ■ターゲット層の応募者を集めたい
    ■新しい採用ツールを検討したい
    ■効果的なキャリア採用を行いたい
主催 株式会社ビズリーチ
メディア協力
プログラム

60分

1 ダイレクトリクルーティングとは
2 応募を集めるための求人票作成テクニック
  ・採用の要件定義作成のポイント
  ・自社の訴求点の整理
  ・求人票に載せる写真の選び方
3 キャリアトレックでの成功例
※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

※個人名義の方、主催社の競合他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。
※お申し込み多数の場合は抽選制とさせていただきます。

講師プロフィール

講師

株式会社ビズリーチ
キャリアカンパニー キャリアトレック事業本部
池野 広一

 

人材系ベンチャー企業の人材紹介部門において500万〜800万円のミドル層の転職支援を経験後、ビズリーチ入社。
入社後は、紹介会社サポート部門、採用企業サポート部門の立ち上げを経験し、2013年よりキャリアトレックの立ち上げに携わる。
現在はキャリアトレック事業の販売・採用支援サポート部門を管掌。