現在スマートデバイスの企業導入が加速しておりますが、デバイスは導入すること自体はゴールではなく、目的に沿った活用ができてこそ、本当の成功と言えます。実際導入したデバイスがしっかりと業務に活かされていない、というお悩みを抱える企業様は数多くいらっしゃるのではないでしょうか?これらを解決するにはデバイスに加え、各社様の目的に沿ったアプリケーションの導入が必要となります。

 そこで本セミナーでは、NTTドコモの法人向けアプリ提供サービス、「ビジネスプラス」を軸に、生産性や業務効率アップ、デバイス管理のツールなどの法人向けアプリを事例を交えてご紹介します。

本セミナーは定員に達したため受付を終了いたしました。
今後ともビジネス+ITセミナーをよろしくお願い申し上げます。



セミナー概要
名称

事例に学ぶ!!
生産性・業務効率をアップさせるスマートデバイス活用術!!

~法人向け・業務用アプリケーションはドコモのビジネスプラスにお任せ~

日時 2014年4月22日(火) 14:00~17:00(受付開始13:30~)
会場 エムオーテックス東京本部 [会場地図]
〒108-0075 東京都港区港南2丁目16番4号  品川グランドセントラルタワー5階 
定員

50名

受講料 無料(事前登録制)
主催 エムオーテックス株式会社
共催 株式会社NTTドコモ・株式会社ナビタイムジャパン・キングソフト株式会社
メディア協力  ソフトバンク ビジネス+IT


プログラム

14:00~14:40

【Session1】
ビジネスプラスで実現するクラウド時代の新たな付加価値のご提供

株式会社NTTドコモ 第一法人営業部
法人サービス推進第二担当部長
高橋 英行 氏
講演内容 : 「スマートデバイスで本当にビジネスは変わるのか?」そんな疑問にスマートデバイス×クラウドサービスでお答えします。「ビジネスプラス」では、業務に活用できる様々なクラウドサービスを、500円で最大3つの組合せとしてお気軽にご利用できます。本セッションではこのようなサービスを始めた背景から、ビジネスプラスならではの特徴、導入事例を用いてスマートデバイスの活用術をお話しします。

14:40~15:15

【Session2】
モバイルグループウェアと連携した交通費精算について

株式会社ナビタイムジャパン
企画・営業1部
黒田 賢一 氏
講演内容 : モバイルグループウェアと連携して簡単交通費精算!カレンダーに登録した情報を取り込み、移動の計画作成から交通費精算までをサポートするクラウドサービス「ビジネスナビタイム」をご紹介します。本機能導入による業務改善の効果を、ユーザーシーンやデモにてご覧いただきます。

15:15~15:30

休憩

15:30~16:05

【Session3】
スマートデバイスでオフィスソフトを利用することによる
多様な業務スタイルの支援


キングソフト株式会社
ソリューション営業部
鈴木 健彦 氏
講演内容 : スマートデバイスでKINGSOFT Office for Androidを利用することにより外出先や休日でもパソコンと同じくスマートデバイスでオフィスファイルを使っ た業務を実施することが可能になります。作成・編集したファイルはローカルに保存することはもとより、直接クラウドに保存したりメール添付で送信することが可能です。 それにより、社内メンバーとすぐにファイルを共有したり、スマートデバイスからメール添付でファイル送信ができるので、会社としての仕事のスピードアップや生産性アップにつなげることができます。それにより、多様な業務スタイルを支援します。

16:05~16:40

【Session4】
シゴトの見える化でスマートデバイスの『安全』と『活用』の両立を実現!!

エムオーテックス株式会社
事業推進本部
五十嵐 智博
講演内容 : スマートデバイスの導入に際して大きな課題の一つは「投資対効果」の把握です。実際に導入したスマホやタブレットが本当に業務に有効活用できているのか、実態が把握できないために、導入に踏み切れない、また対策が打てていない企業様が多くいらっしゃいます。本セッションではスマートデバイスの操作や位置情報を見える化し、業務分析、生産性アップへと繋げる、LanScope Anによる最新管理をご紹介します。

16:40~17:00

質疑応答

※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

本セミナーは定員に達したため受付を終了いたしました。
今後ともビジネス+ITセミナーをよろしくお願い申し上げます。



■お問い合わせ
SBクリエイティブ株式会社 ビジネス+IT編集部
東京都港区六本木2-4-5 TEL:03-5549-1140(平日10:00~19:00) 

https://form.sbcr.jp/seminar/
※ソフトバンク クリエイティブ株式会社は2013年10月1日よりSBクリエイティブ株式会社に社名変更致しました。