フォーチュントップ500社の99%が活用し、世界中の22万以上の企業が利用する、クラウドベースのビジネス向けコンテンツ コラボレーション サービス「Box(ボックス)」。多くのクラウドベースのコンテンツ サービスの中でも、群を抜くセキュリティとビジネス向け機能を搭載し、欧米のリーディングカンパニーの信頼を集めているBoxが、いよいよ日本に上陸します。Boxが初めて日本で開催するイベント「Box World Tour Tokyo」、席数が限られているので、お早めにご登録下さい。

本セミナーは応募多数につき受付を終了いたしました。


セミナー概要
名称

Box World Tour Tokyo

日時

2014年5月20日(火) 13:30~17:30(受付開始13:00~)

会場 マンダリン オリエンタル東京  [会場地図]
東京都中央区日本橋室町2-1-1
対象 ユーザー企業の情報システム部門、経営企画部門、経営層、営業部門長など
組織内情報資産の活用や共有について課題解決方法をお探しの方。
※個人名義の方、および主催社と競合する企業の方のお申込みはご遠慮いただきます。
※お申込み多数の場合は上記対象の方を優先させていただきます。
受講料 無料(事前登録制)
主催 株式会社ボックス ジャパン
メディア協力  ソフトバンク ビジネス+IT

プログラム

13:30~14:20

情報社会を変える3つの力

Box共同創業者・CEO
アーロン・レヴィ
講演内容 : いま、3つの力が情報社会を変えようとしています。その力はテクノロジーの利用・導入方法の変化を押し進めているだけでなく、企業経営そのものにも変革をもたらし始めています。本講演では、Box CEOのアーロン レヴィ が、我々が今マーケットで目の当たりにしているこれらのトレンドと、お客様が作り上げている企業経営の流れに関して説明し、コラボレーションとクラウド・アーキテクチャーに関する未来を考えます。

14:20~14:50

Boxの日本戦略

株式会社Box Japan代表取締役社長
古市 克典

14:50~15:30

ストーリーとしての競争戦略:優れた戦略の条件

一橋大学大学院
国際企業戦略研究科教授
楠木 建 氏
講演内容 : 大きな成功を収め、その成功を持続している企業は、戦略が流れと動きを持った「ストーリー」として組み立てられているという点で共通しています。戦略とは、必要に迫られて、難しい顔をしながら仕方なくつらされるものではなく、誰かに話したくてたまらなくなるような、面白い「お話」をつくるということなのです。本書では、多くの事例をもとに「ストーリー」という視点から、究極の競争優位をもたらす論理を解明していきます。

16:00~16:45

お客様事例(1)
日揮のグローバルプロジェクトにおけるBoxの活用

日揮株式会社
エンジニアリング本部
プロジェクトIT部 担当部長
田中 達也 氏

お客様事例(2)
DeNA グローバル情報共有戦略(仮題)

株式会社ディー・エヌ・エー
経営企画本部 IT戦略部 部長
村上淳 氏

16:45~17:30

Box製品紹介とデモンストレーション

株式会社ボックス ジャパン
※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

本セミナーは応募多数につき受付を終了いたしました。


■お問い合わせ
SBクリエイティブ株式会社 ビジネス+IT編集部
東京都港区六本木2-4-5 TEL:03-5549-1140(平日10:00~19:00) 

https://form.sbcr.jp/seminar/
※ソフトバンク クリエイティブ株式会社は2013年10月1日よりSBクリエイティブ株式会社に社名変更致しました。