コミュニケーションツールが多様化した近年、容易に顧客の生の声が入手できるようになりました。しかし、これを自社のビジネスにどう活かしたらよいのか、悩んでいる企業は少なくありません。
その悩みを解決するのが「サービスサイエンス」という考え方です。顧客が満足を覚えるのは、自分の期待値を超えるサービスに出会い、そこに感動があったとき。マグレ当たりでなく、これを論理的にマネジメントできたとしたら…?
本セミナーでは「サービスサイエンス」の第一人者であるワクコンサルティング株式会社 常務執行役員 諏訪 良武 氏をお招きし、サービスの論理を明確にすることが顧客満足度の向上につながる手法につい て、わかりやすくお話いただきます。顧客満足度の向上にご興味をお持ちの経営に携わるすべての方々のご参加をお待ちしております。

本セミナーは受付を終了いたしました。


セミナー概要
名称 サービスサイエンスに学ぶ
企業を成功に導く「顧客満足」の作り方
日時 2014年7月29日(火) 14:30 - 17:30 (受付開始 14:00-)
会場 JPタワー ホール&カンファレンス 4階 カンファレンスルームA3 [会場地図]
東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 JPタワー・KITTE 4階
定員 40名
受講料 無料(事前登録制)
対象 顧客満足度の向上に取り組まれている経営層またはそれに準ずる方
※当セミナーは経営層・マネージャー向けに企画しております。
応募多数の場合は抽選となり上記対象者の方を優先させていただきます。
※個人名義の方、主催社と競合する方のお申込みはご遠慮いただきます。
主催 株式会社セールスフォース・ドットコム
メディア協力  ソフトバンク ビジネス+IT

特別講演
顧客はサービスを買っている
-お客様の期待に応えるサービスサイエンスの序章

多摩大学大学院 客員教授
ワクコンサルティング株式会社
常務執行役員 エグゼクティブコンサルタント
諏訪 良武 氏
[プロフィール] 京都工芸繊維大学大学院修士課程修了。オムロンで、システム開発などを担当後、情報化推進センター長としてグローバルな情報活用の推進に力を尽くす。オムロンフィールドエンジニアリング常務時代にはサービスの業務改革に取り組み、多くの表彰を受ける。現在は、企業の改革プロジェクトやコンサルティングを手掛けている。著書に「顧客はサービスを買っている」(ダイヤモンド社)など。
プログラム
14:30 - 14:40
オープニング
14:40 - 16:30
顧客はサービスを買っている
-お客様の期待に応えるサービスサイエンスの序章


多摩大学大学院 客員教授
ワクコンサルティング株式会社
常務執行役員 エグゼクティブコンサルタント
諏訪 良武 氏
講演内容 :
・いまや、企業はすべてサービス業である。
・分類すると、サービスの特性が見えてくる。
・分解すると、サービスの要素が見えてくる。
・モデル化すると、サービスの骨格が見えてくる。
・サービスの論理をマスターすれば勝てる。
・サービスと顧客満足の鍵を握る「事前期待」。
・誰も気づかなかった事前期待のマネジメント。
・いかにサービスバリューを高めるか。
・サービスサイエンスでイノベーションを。
16:40 - 17:30
Salesforce セッション&デモ

株式会社セールスフォース・ドットコム
17:30
クロージング
※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

本セミナーは受付を終了いたしました。


■お問い合わせ
SBクリエイティブ株式会社 ビジネス+IT編集部
サービスサイエンスに学ぶ 企業を成功に導く「顧客満足」の作り方 事務局
東京都港区六本木2-4-5 TEL:03-5549-1140(平日10:00~19:00) 

https://www.sbbit.jp/inquiry/entry.aspx
※ソフトバンク クリエイティブ株式会社は2013年10月1日よりSBクリエイティブ株式会社に社名変更致しました。