現在多くの企業様でスマートデバイスの導入が進んでいますが、その投資は本当に成功していらっしゃいますでしょうか?課題は大きく分けると2つのケースがあります。

<1> 導入前のお客様=コストの増加と投資対効果について
<2> 導入後のお客様=デバイスの有効活用・最適化について

 本セミナーは上記の課題を解決するため、導入のご検討から実際の導入、そして活用まで、各フェーズで発生する課題の解決方法を、事例を交えてご紹介します。また、フィーチャーフォンからスマートフォンへの移行や、スマートフォンの機種変更をご検討されているお客様のために、セミナーご来場者様限定のとてもお得なキャンペーンもご用意しています。ぜひこの機会をお見逃しなくご参加ください!


 
 本セミナーは定員に達したため受付を終了いたしました。 
今後ともビジネス+ITセミナーをよろしくお願い申し上げます。


 

セミナー概要
名称

夏期集中講座!! 
事例に学ぶ スマートデバイス導入成功へのカギ

日時

2014年7月30日(水) 14:00~17:00(受付開始時刻13:30~)

会場 エムオーテックス東京本部  [会場地図]
東京都港区港南2-16-4 品川グランドセントラルタワー5階
定員

50名

受講料 無料(事前登録制)
受講対象 受講対象 業務でスマートデバイスをご利用される方、導入・管理のご担当者様
※受講対象以外のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。
主催 エムオーテックス株式会社
協力 株式会社イメージワークス・株式会社ジェナ・ソフトバンクテレコム株式会社
メディア協力  ソフトバンク ビジネス+IT


プログラム

14:00~14:40

【Session1】
更に加速する、企業でのスマートデバイス活用術


ソフトバンクテレコム株式会社
講演内容 : 様々な企業・業界で広がり続けるスマートデバイスの活用術。業務改革やワークスタイルの変革により新たなビジネス領域にチャレンジしている企業様や、売上を向上させている企業様など様々な活用事例がでてきています。本セッションでは各種導入事例を元にスマートデバイス活用のポイントや効果、活用ソリューションなど様々な情報をお伝えします。

14:40~15:15

【Session2】
シゴトの見える化でスマートデバイスの「安全」と「活用」の両立を実現!!


ソフトバンクテレコム株式会社
講演内容 : スマートデバイスの導入に際して大きな課題の一つは「投資対効果」の把握です。実際に導入したスマホやタブレットが本当に業務に有効活用できているのか、実態が把握できないために導入に踏み切れない、また対策が打てていない企業様が多くいらっしゃいます。本セッションではスマートデバイスの操作や位置情報を見える化し、業務分析・生産性アップへと繋げる「LanScope An」による最新管理をご紹介します。

15:15~15:30

休憩

15:30~16:05

【Session3】
クラウドで簡単にアプリを導入!
自社専用アプリでスマートデバイスをフル活用!


株式会社ジェナ
講演内容 : 自社専用のアプリをiOSデバイスの活用のために導入したいという企業のニーズは多いのですが、それには膨大なコストや期間が課題となります。本セッションでは、法人向けiOSアプリ開発で国内最大級の70社500アプリ以上の導入実績を持つジェナが、ビジネスでニーズの高い自社専用のiPadアプリを初期費用ゼロ・月額定額で、簡単に作成・配信できるクラウドサービス「seap」をデモや事例を交えてご紹介し、そのような課題を解決します。
16:05~16:40
【Session4】
クラウドで名刺管理は当たり前!?
スマートデバイスでSansanを活用して営業現場を革新する!


イメージワークス株式会社
講演内容 : 名刺はビジネスの現場で当たり前のツールとして日々使われています。しかし、名刺のもつ本当の価値を生かし切れている企業様はごく僅かです。本セッションでは、名刺を組織として管理・活用する事で収益に繋げるSansanのご紹介とSansanをスマートデバイスで活用する事で「変わる」働き方をご紹介します。

16:40~17:00

質疑応答

※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

本セミナーは定員に達したため受付を終了いたしました。
今後ともビジネス+ITセミナーをよろしくお願い申し上げます。



■お問い合わせ
SBクリエイティブ株式会社 ビジネス+IT編集部
東京都港区六本木2-4-5 TEL:03-5549-1140(平日10:00~19:00) 

https://www.sbbit.jp/inquiry/entry.aspx
※ソフトバンク クリエイティブ株式会社は2013年10月1日よりSBクリエイティブ株式会社に社名変更致しました。