|
ご挨拶
日本オラクル株式会社 |
|
最新事例から読み解く、成功するオムニチャネル戦略とは
アクセンチュア株式会社
製造・流通本部
シニア・マネージャー
山口邦成 氏 |
講演内容 : 2014年は日本において「オムニチャネル元年」と言われ、小売業を中心に各社がオムニチャネル戦略の立案~実行準備を進めています。しかしながら、イメージに基づく戦略立案や表層的・局所的な対応に終始している企業も多いのではと感じています。本セミナーでは、グローバルの先進企業のオムニチャネル戦略とその実現に向けた具体的な取り組み事例に加えて、本質的なオムニチャネル戦略の実現に向けた成功の鍵をご紹介いたします。 |
|
休憩 |
|
海外オムニチャネル事例と日本市場の動向から見る
システムに求められる次の一手
日本オラクル株式会社
アライアンス事業統括本部クラウドアプリケーション営業推進部
担当ディレクター
小西 明宏
日本オラクル株式会社
クラウドアプリケーション事業統括
ERP/HCMソリューション本部 JDEソリューション部
担当シニアマネジャー
青木 美波子 |
講演内容 : 「オムニチャネルとは経営戦略である」と米国小売業ウォルグリーンのオムニ チャネル責任者は話します。単にEコマースを刷新すれば良い話ではなく、 会社全体が改革していく話であるとのことです。 ただしそれだけに何から始めれば良いのか、何を検討すれば良いのか、 どの部門が検討すべきなのかなど、課題が多いのも現実です。 本セミナーでは、海外での事例をもとに、どのようにオムニチャネル戦略を 進めているのか、その上でどんなシステムが検討されているのかを ご紹介しながら、今後のシステムに求められる次の一手を考察していきたいと思 います。 |
|
質疑応答 |