マイクロソフト製品活用術セミナー


今や企業のネットワーク基盤となっているActive Directory(AD)、今回のセミナーでは、100名規模から数千名規模に導入した多くの経験を基に、新規導入からバージョンアップ、導入後の活用術まで、皆様のActive Directoryに関する悩みや検討事項を解決していきます。

また、導入を考え始めている企業が増えてきたサーバOSのWindows Server 2012。
強化されたファイル機能や仮想化機能など新機能やバージョンアップした機能をご紹介させて頂きます。

<以下の様な事例をご紹介します>

【ドメイン統合事例(某大手情報・通信企業)】
合併、統合により16個あったドメインを1つに統合
340拠点、3,500台のPCの環境調査からプロファイル移行までを半年で実現

【ID管理スクリプト導入事例(多くの企業へ導入実績あり)】
日々の運用で手間のかかるIDの管理を、独自の管理スクリプトでスムーズに手間をかけずに実現


<次のようなお悩みをお持ちの企業に最適です>

◆Active Directoryを導入したいが手間と時間ががかかりそう。
◆OSをバージョンアップしないといけない
◆Active Directoryを導入したが、使いこなせていない。

※お申し込み多数の場合は抽選制とさせていただきます。
※本セミナーは製品導入をご検討中のお客様向けのセミナーです。
同業他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。

セミナー概要
名称

マイクロソフト製品活用術セミナー
Active Directoryの導入と活用術

日時 2014年9月3日(水)14:00~17:10 (受付開始 13:40~)
会場 株式会社ソフトクリエイト セミナールーム  [会場地図]
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目15番1号 渋谷クロスタワー5F
定員

40名

受講料 無料(事前登録制)
主催 株式会社ソフトクリエイト
協賛 日本マイクロソフト株式会社
メディア協力 ビジネス+IT

プログラム

14:00~15:30

【第1セッション】
Windows Server 2012 の概要と機能
本セッションでは、マイクロソフト社より、Windows Server 2012の概要と、今後の展望などをご説明して頂きます。
また、後半にはソフトクリエイトより、皆様に分かりやすく、Windows Server 2012の新機能やバージョンアップした機能、皆様が導入した後にメリットが得られる機能に絞ってご案内を致します。
15:30~15:45
休憩

15:45~17:00

【第2セッション】
Active Directory環境への移行と運用
Active Directoryを多く構築してきた実績から、導入前のユーザ様には、導入の注意点からスムーズな導入方法までをご紹介させて頂きます。すでにActive Directoryを導入しているユーザ様には、ドメインバージョンアップや仮想化、ID管理、アクセス権調査、PCの入れ替え(データ移行)ソリューションなど、多くの導入後に役立つ活用術をご案内致します。

17:00~17:10

質疑応答
※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

※お申し込み多数の場合は抽選制とさせていただきます。
※本セミナーは製品導入をご検討中のお客様向けのセミナーです。
同業他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。


■お問い合わせ
SBクリエイティブ株式会社
ビジネス+IT編集部セミナー事務局
東京都港区六本木2-4-5 TEL:03-5549-1140(平日10:00~19:00) 

https://form.sbcr.jp/seminar/