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【ステップ1】 ユーザと運用の距離を縮める「サービス要求」プロセスとは
株式会社野村総合研究所
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講演概要 : ユーザーの満足度を挙げるには「サービス要求」プロセスの強化がポイントとなります。しかし、これを改善するには局所的な改善だけでなく、周りも巻き込んだ改革が必要な場合があります。本セッションでは、ユーザーと運用部門の距離を縮める必要性と具体的イメージをご紹介いたします。 |
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【ステップ2】 運用トラブル4つの起因を分析!トラブル撲滅に向けてのポイント
株式会社野村総合研究所
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講演概要 :運用トラブルの起因は大きく4つに分けられ、そのうちの7割は「人」が起因で発生しています。本セッションでは、トラブル起因の分析結果を基に、ITILで言う「変更管理」と「リリース管理および展開管理」に焦点を当てて、「人」起因によるトラブル防止方法についてご紹介いたします。 |
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休憩
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【ステップ3】 「サービスオペレーション」の課題と最適化方法
株式会社野村総合研究所
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講演概要 :運用改善の「細かい効果」の積み重ねが大きな成果を生み出します!本セッションでは、日々の運用現場において最も重要なプロセスである「インシデント管理」「問題管理」「構成管理」「変更管理」「リリース管理」の各プロセスにおける課題及び最適化方法を事例も交えてご紹介いたします。
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Senju Family情報発信
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