営業力を強化する Office 365 活用術を徹底解説! ~マイクロソフトでのナレッジ共有とは~


多くの企業で、ソリューション提案型の営業活動が求められているなか、営業力の強化としてナレッジ共有への取り組みを強化されている企業が増えてきています。一方で、外出先でのモバイル ワークの推進など働き方が大きく変化する中、営業活動に必要な情報へのアクセスの仕方、活用の方法なども、働き方の変化に応じたものを整備していくことが求められているのではないでしょうか。マイクロソフトの営業組織においても、いつでも、どこでも、必要なときに、必要な情報を入手し、チームのメンバーとコミュニケーションを行い、お客様に最適なソリューションをご提案・ご提供できるように日々取り組みを進めています。

本セミナーでは、実際にマイクロソフトの営業部門で利用しているポータルをご覧いただきながら、特にソリューション提案型の営業スタイルに求められる情報共有のあり方についてみなさまと一緒に考察を深めたいと考えています。またマイクロソフトでの取り組み事例に加えて、他の企業様での取り組み事例のご紹介も予定しております。

特にこのようなお客様にお勧めします。
■ 社内でのナレッジ強化を推進されている方々
■ ナレッジ共有による営業力強化をご検討中の方々
■ ソーシャルを活用したコミュニケーションの強化にお取込み中の方


営業力を強化する Office 365 活用術を徹底解説! ~マイクロソフトでのナレッジ共有とは~


セミナー概要
セミナー名称

営業力を強化する Office 365 活用術を徹底解説!
~マイクロソフトでのナレッジ共有とは~

日時  2014年 11月 5日(木)13:00~15:00 (開場 12:45~) 
会場  日本マイクロソフト株式会社 品川本社 [会場地図]
 〒108-0075 東京都港区港南 2-16-3 品川グランドセントラルタワー
セミナールーム B
受講予定者数

 10名

受講料  無料(事前登録制)
主催 日本マイクロソフト
メディア協力  ビジネス+IT


プログラム

12:45-13:00

受付

13:00~14:00

事例紹介: マイクロソフトの営業部が活用する文書共有システム

本セッションでは、マイクロソフトの法人営業部が利用する文書共有システムのご紹介をいたします。マイクロソフトの法人営業部の文書共有システムは、「シングルポイント」「どこからでも使える」「幅広い意見の吸収」をコンセプトに数百名の社員が活用を進めています。私たちが、どのようにして情報を共有し、電子データを活用し、日々の営業活動に役立てているかをデモンストレーションを交えながら、ご紹介させていただきます。

14:00~14:10

休憩

14:10~14:50

企業における情報共有・ポータルの構築や運営ポイント、活用事例ご紹介

本セッションでは、企業内で情報共有を進めるうえで、ポータル構築や運営のポイント、企業での利用シーンや活用事例についてご紹介します。

14:50~15:00

質疑応答

※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。



■お問い合わせ
SBクリエイティブ株式会社
ビジネス+IT編集部
営業力を強化する Office 365 活用術を徹底解説! ~マイクロソフトでのナレッジ共有とは~事務局
東京都港区六本木2-4-5 TEL:03-5549-1140(平日10:00~19:00) 

https://form.sbcr.jp/seminar/