社内の口コミ情報の活用でチーム力をアップ! ~マイクロソフトでのエンタープライズ ソーシャル活用例~


ソーシャル ソーシャル ネットワークの地球規模での爆発的な普及により、市場・顧客側の情報伝搬のスピードが飛躍的に高まっています。 これは企業にとっては大きな機会である一方で、企業内での状況共有のスピードアップが問われるという点では脅威といえるかもしれません。企業内ソーシャル ツールを導入すれば、さまざまな場所にいる社員が画期的なアイデアを共有したり、社内の各部門に散在する専門家の知識を収集したりすることが可能になり、社員間のアイデアが広く共有されれば相乗効果が生まれ、新しいイノベーションの創出につながる可能性が生まれます。また、社員間、グループ、部門間の調整や打診、根回しといった合意形成に至るさまざまな非定型的なプロセスを効率化することも重要です。マイクロソフトでは、従業員どうし、ベテラン社員から入社したての社員まで社内のさまざまなメンバーがもつナレッジを共有し、つながりを強化させることで、営業力・機動力を高める取り組みを進めています。 本セミナーでは、実際にマイクロソフトで利用しているポータルとそこに連携しているソーシャル環境をご覧いただきながら、社員間での情報共有のあり方や個人のナレッジとして埋もれてしまいがちな情報をデジタル化し会社の資産とするための方法についてみなさまと一緒に考察を深めたいと考えています。 またマイクロソフトでの取り組み事例に加えて、他の企業様での取り組み事例のご紹介も予定しております。

参加特典: ご参加いただいた皆様に進呈!
今回のセミナーにご参加いただいた方には、「ワーキングソーシャルへのステップバイステップ ガイド」のダウンロード サイトをご案内しております。

本セミナーでは、実際にマイクロソフトで利用しているポータルとそこに連携しているソーシャル環境をご覧いただきながら、社員間での情報共有のあり方や個人のナレッジとして埋もれてしまいがちな情報をデジタル化し会社の資産とするための方法についてみなさまと一緒に考察を深めてまいります。またマイクロソフトでの取り組み事例に加えて、他の企業様での取り組み事例のご紹介も予定しております。


社内の口コミ情報の活用でチーム力をアップ! ~マイクロソフトでのエンタープライズ ソーシャル活用例~

本セミナーは定員に達したため受付を終了いたしました。
今後ともビジネス+ITセミナーをよろしくお願い申し上げます。



セミナー概要
セミナー名称

社内の口コミ情報の活用でチーム力をアップ!
~マイクロソフトでのエンタープライズ ソーシャル活用例~

日時  2014年 11月 5日(水)10:00~12:00 (開場 9:45~) 
会場  日本マイクロソフト株式会社 品川本社 31 階 セミナールーム B [会場地図]
 〒108-0075 東京都港区港南 2-16-3 品川グランドセントラルタワー
受講予定者数

 10名

受講料  無料(事前登録制)
主催 日本マイクロソフト
メディア協力  ビジネス+IT


プログラム

9:45-10:00

受付

10:00~11:00

事例紹介: マイクロソフトで実現している口コミ情報の電子化とは!
エンタープライズ ソーシャル活用例

本セッションでは、マイクロソフトの社員が組織、チームで活用しているエンタープライズソーシャル環境ご紹介します。マイクロソフトでは、部門を超え、海外の担当者とも、いつでも、必要な時に、さまざまな手段で情報共有を行い、企業内コミュニケーションやコラボレーションの変革をすすめ、ビジネスのスピード・競争力を高める取り組みを進めています。

11:00~11:10

休憩

11:10~11:50

企業におけるソーシャル活用を進めるためのポイントとは?
企業における導入事例ご紹介

本セッションでは、企業におけるソーシャルの利活用を進めるうえで、知見・ノウハウ・ツールといったさまざま側面での導入や運営のポイントや企業での利用シーンや活用事例についてご紹介します。。

11:50~12:00

質疑応答

※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。


本セミナーは定員に達したため受付を終了いたしました。
今後ともビジネス+ITセミナーをよろしくお願い申し上げます。



■お問い合わせ
SBクリエイティブ株式会社
ビジネス+IT編集部
社内の口コミ情報の活用でチーム力をアップ!
~マイクロソフトでのエンタープライズ ソーシャル活用例~事務局
東京都港区六本木2-4-5 TEL:03-5549-1140(平日10:00~19:00) 

https://form.sbcr.jp/seminar/