セミナータイトル


 今のままでは、人手が足りない!!…情報システム部門ご担当様からこのような声をよく伺います。情報システム部門には、全社的な事業戦略検討やビジネス変革への貢献を期待されています。しかし、現状は既存システムの運用管理に追われ、他の業務には手が回らないといった問題を抱えています。その一因として挙げられるのが、PC台数の増加や機種の多様化などによるPC運用管理業務の複雑化です。

  しかし、いざPC運用の業務改善を始めようとしても、「様々なメーカーや機種が混在しサポートが大変」「新規PCのキッティングの工数が大きい」「コストの見通しが立てづらい」といった課題は見つかるものの、どのように解決したらよいか?と悩まれている企業も多いようです。こうした課題を解決へと導くキーワードが【シンプル化】です。本セミナーでは、シンプル化により業務改善に成功した企業様の事例をご紹介します。【シンプル化】とは何か、是非ご自分の目で確かめてみてください。

本セミナーは定員に達したため受付を終了いたしました。
今後ともビジネス+ITセミナーをよろしくお願い申し上げます。



セミナー概要
名称

業務改善したい!でも今さら聞けない・・・という方へ。
ノウハウ満載!PC運用シンプル化の極意とは!?

日時

2014年11月26日(水)14:30~16:20(受付開始14:00~)
2014年11月27日(木)14:30~16:20(受付開始14:00~)
※セミナー内容は両日とも同じです。

会場 NECイノベーションワールド(品川)ホール7F  [会場地図]
〒108-0075 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー7F
定員

各回60名

受講料 無料(事前登録制)
主催 NEC ソリューションプラットフォーム統括本部
メディア協力  ソフトバンク ビジネス+IT


プログラム

14:30~15:20

NECグループ ITサービス共通化への取り組み
講演内容 : NECは、全社でのIT費用削減と作業負担軽減のため、各部門個別に保有していた社内IT資産を一括管理すべく、共通サービス化を進めました。その一環として、PCについては調達や管理の統制を取るべく運用管理の改善を実施し、サーバについては全社サーバ集約による共通サービス化を実施しました。その取り組み事例をご紹介致します。

15:20~15:30

休憩

15:30~16:20

「持たざるIT」時代のPC運用管理事例
講演内容 :
■リース延長が続いて老朽化したPCで故障が頻発。故障対応や新規PCの手配に追われ、コア業務に集中できない。
■突発的な作業や購入に加え、Windows XP端末リプレースが発生。従来通りのやり方では人手も足りず、品質にも不安が…
■ベテラン運用者が退職予定。この先を考えて、業務を簡素化したい。
■アウトソースしているが、PCの長期利用により障害が増加。運用もゴチャゴチャ、アウトソーサーの業務把握も難しくなってきた。なんとかしたい。

といったPC運用管理に関わる悩みを解決しつつ、工数を約30%*削減したお客様を中心に事例紹介致します。                  
*事例のお客様調べ。各お客様の現在のPC管理状況によって変動。
※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

本セミナーは定員に達したため受付を終了いたしました。
今後ともビジネス+ITセミナーをよろしくお願い申し上げます。



■お問い合わせ
SBクリエイティブ株式会社 ビジネス+IT編集部
東京都港区六本木2-4-5 TEL:03-5549-1140(平日10:00~19:00) 

https://www.sbbit.jp/inquiry/entry.aspx
※ソフトバンク クリエイティブ株式会社は2013年10月1日よりSBクリエイティブ株式会社に社名変更致しました。