セミナータイトル


 インターネットを取り巻く環境は大きく変わり、スマートフォンやタブレット端末の普及からIoTへ進展しつつある中、その代償として気が付かない内にさまざまな脅威、攻撃に晒されているのも事実です。
特に本年は、DNSシステムを狙う大量のDDoS攻撃や、大規模な個人情報漏洩事件が発生したことは記憶に新しいところです。この事例は「対岸の火事」ではなく、「すぐそこにある危機」として捉える必要があります。

 このような環境の中で、どのようにして情報資産を守り、事業を継続すべきなのでしょうか?

 本セミナーでは、最新のサイバーセキュリティ対策について、最前線の現場から「生の声、事実」をお伝えすると共に、その対策としてお客様にとって最適な製品とサービス(セキュリティソリューション)をご紹介させて頂きます。

 ご多忙とは存じますが、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

本セミナーは定員に達したため受付を終了いたしました。
今後ともビジネス+ITセミナーをよろしくお願い申し上げます。



セミナー概要
名称

SecureSoft SECURITY FAIR 2014

日時 2014年12月11日(木) 13:30~16:50(13:00~受付開始)
会場 セルリアンタワー東急ホテル 地下2階ボールルーム(星)  [会場地図]
〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26-1
定員

200名

受講料 無料(事前登録制)
主催 SecureSoft
協賛 富士通株式会社、キヤノンITソリューションズ株式会社、株式会社ラック
メディア協力  ソフトバンク ビジネス+IT


プログラム

13:30~13:35

ご挨拶

13:35~14:05

【基調講演1】
ネットワークセキュリティの“今そこにある危機”


富士通株式会社 
ネットワークインテグレーション事業本部 事業部長
岡部 健一 氏
講演内容 : サイバー攻撃の脅威が広がるなか、その手口は巧妙化、常態化しています。悪意あるサイバー攻撃に対して、善意に支えられたネットワークが如何に脆弱であるか、“今そこにある危機”を浮き彫りにします。また、今後のネットワークのオープン化、IoT時代のセキュリティについて説明します。

14:05~14:40

次世代IPSとDDoS対策及び運用監視サービスの紹介

株式会社セキュアソフト 
技術本部 部長
神山 竜二
講演内容 : インターネットを中心としたネットワークシステムの発展とともにセキュリティ問題が多発しています。特に2014年は国内でも大量のDDoS攻撃が発生しており、本当の意味でのネットワークセキュリティ対策が不可欠になってきています。このような時代に対応すべくセキュアソフトでは従来のSniper IPSのノウハウを結集した次世代IPS Sniper ONEをリリースします。運用監視サービスとあわせてご紹介します。

14:40~15:05

プロアクティブなDPI (Deep Packet Inspection) ソリューションの紹介

株式会社セキュアソフト 
技術本部 課長代理
宮川 紫
講演内容 : 今日のネットワークセキュリティ対策は、全パケット検査を行うIPSや次世代ファイアウォールが主流となっています。 しかしながら、最近の脅威はアプライアンスのCPU中心の処理能力を超えた攻撃が多く、ネットワークを遅くしセキュリティを強化するか、最低限のセキュリティ保護機能を備えた高速ネットワークを採用するかの対策が取られています。このジレンマを解決する「SecureSoft packetLiner」をご紹介します。

15:05~15:20

コーヒーブレイク

15:20~15:50

【基調講演2】
最近のマルウェア動向とその対策技術について


キヤノンITソリューションズ
プロダクトサポートセンター センター長
重岡 由成 氏
講演内容 : 2014年も残りわずかとなりましたが、今年も不正送金等多数のマルウェアが日本を襲いました。このセクションでは、マルウェア対策製品のサポートを実施してきた立場から、不正送金等、今年世の中を騒がせたマルウェアの動向とその対策技術、及び来年以降、日本を襲う可能性のあるマルウェアについて説明します。

15:50~16:30

【基調講演3】
サイバースパイの拡散へ対抗する
~見つけるところから始めよう~


株式会社 ラック
取締役 専務執行役員
西本 逸郎 氏
講演内容 : サイバースパイと内部不正への対抗がホットな話題になっています。この二つの脅威への防御策となる入口対策は、かなり異なります。しかし、最近重要だと言われている緩和策・早期発見早期対応などの出口対策は似ているところも多いです。その肝は「発見=見つける」にあります。セキュリティ=安心・安全の下、防御しているので危機に陥るはずもないという安心感を妄信し危機に陥った例も多いのです。要は、用心を怠らないことにあります。それは、経営や事業推進の根幹に関わることです。用心の1丁目1番地「見つける」ことに関して説明します。
※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

本セミナーは定員に達したため受付を終了いたしました。
今後ともビジネス+ITセミナーをよろしくお願い申し上げます。



■お問い合わせ
SBクリエイティブ株式会社 ビジネス+IT編集部
東京都港区六本木2-4-5 TEL:03-5549-1140(平日10:00~19:00) 

https://www.sbbit.jp/inquiry/entry.aspx
※ソフトバンク クリエイティブ株式会社は2013年10月1日よりSBクリエイティブ株式会社に社名変更致しました。