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【基調講演】
Yahoo! Japanのビジネスにおけるコンタクトセンターの取り組みと
マーケティングソリューションサービスにおける
プロフィットセンター化へのチャレンジ
ヤフー株式会社
システム統括本部 CS本部 本部長
市川 久浩 氏
マーケティングソリューションカンパニー
オペレーション本部 本部長
加茂 隆 氏 |
講演内容 : Yahoo! Japanを運営するヤフーでは、Webサービスをはじめ多様な事業を手掛けており、個人・法人を含むお客様から音声・メールなど多岐にわたるお問い合わせに対応しています。当セッションでは顧客満足度向上や利益貢献のためのヤフーの体制づくりや試みについてお話しするとともに、コールセンターにおけるインバウンド/アウトバウンド双方の具体例として、マーケティングソリューションサービスにおけるプロフィットセンター化へのチャレンジについて紹介します。 |
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コンタクトセンターが創る新時代の顧客体験
ジェネシス・ジャパン株式会社
ソリューションエンジニアリング本部 本部長
伊藤 滋伸 氏 |
講演内容 : Web、スマートフォン、ソーシャルメディアなど、企業の顧客接点の多様化が進んだことで、デジタルチャネルでは対応しきれない問題を解決するコンタクトセンターでは、より高度な対応が求められるようになりました。IBM WatsonとGenesysの連携ソリューションをはじめ、コンタクトセンターの最大の武器である”音声”を生かした新しい顧客体験を作り出すためのソリューションをご紹介いたします。 |
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ブース交流・休憩 |
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コンタクトセンターCRMが顧客価値を最大化する
株式会社セールスフォース・ドットコム コマーシャル営業本部 サービスクラウド 飯塚 純也 氏
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講演内容 : これからの顧客サービスは多種多様なチャネルを通じて、一貫性と連続性を提供するオムニチャネルが主流となっていきます。中でも断片的なコンテキスト情報から全方位でお客様とつながっていくことができるCRM基盤は非常に重要です。ソーシャルメディア、顧客同士のコミュニティにも対応した、顧客価値を最大化するコンタクトセンターの姿をご紹介します。 |
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架電件数40,000件/月を半日で実現!
大手宅配業者に学ぶオペレータ業務の最適化
エクスパダイト株式会社
営業本部 セールスエンジニア
霜田 智之 氏
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講演内容 : お客様へ定型的なメッセージの伝達を行うアウトバウンド(架電)業務を劇的に変えた、クラウド型の音声一斉配信サービスを導入した国内大手宅配業者における、最適化されたオペレータ業務の導入事例のご紹介。導入前の課題からトライアル運用結果を踏まえた本番運用までの最終的な導入の決め手までご紹介します。 |
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コンタクトセンターで活用出来るデータサイエンス手法
日本アバイア株式会社
カスタマー エクスペリエンス マネジメント ソリューション スペシャリスト
川村 有吾 氏
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講演内容 : コンタクトセンターでは、数多くのデータを扱っており、近年では「ビックデータ」「データサイエンス」などというキーワードが流行って来ているように、より高度な分析手法が求められるようになって来ております。呼量予測・顧客分析・オペレーターの退職予測・テキストマイニングなどコンタクトセンターの改善につながるデータ分析手法について解説いたします。 |