セミナータイトル


注目のマーケティングオートメーションプラットフォーム
『マルケト(Marketo)』を活用した『成果』が出る仕組みづくりをご提案!

BtoBマーケティングへの注目度が以前にも増して高まっていますが、取り組みは何処まで進んでいますか?

売上の向上を目指して、マーケティング・オートメーション(MA)やSFA/CRMなどのツールを導入し、実践している企業も多いと思いますが、実際のところ、リードからなかなか案件化できずに手をこまねいていませんか? 

理屈では解っていても、リードのスコアリングやフォローの優先順位付けにお困りではありませんか?

本セミナーでは、MAやSFA/CRMを導入しただけでは解決できない課題や運用の重要性について解説するとともに、BtoBマーケティングに必要な要素を整理します。併せて、営業とマーケティングが『成果』で繋がる仕組みづくりを提示します。

是非、この機会にご参加ください!

セミナー概要
名称

営業とマーケティングが『成果』で繋がる!
実践営業指向マーケティング ~ MotionBoard Cloud × Marketo連携編 ~

日時

2015年2月27日(金) 15:00~17:50(開場14:30)

会場 ウイングアーク1st株式会社 本社21F セミナールーム  [会場地図]
〒150-0031 東京都 渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー21階
TEL:03-5962-7300
定員

50名

受講料 無料(事前登録制)
主催 ウイングアーク1st株式会社
メディア協力 ソフトバンク ビジネス+IT
プログラム

15:00~15:10

ご挨拶

ウイングアーク1st株式会社 VARIOクラウド営業部 部長 森脇 匡紀

15:10~15:55

マーケティングと営業の”仕組みづくり”の失敗“あるある”を
どうやって克服するか?


カイト合同会社 Founder & CEO 藤川 勝廣 氏
講演内容 : マーケティング、セールスを強化する仕組みづくりを成功させるための注意点は多々有りますが、ITツールを利用した場合に成否を分けるポイントはどこにあるのでしょうか?
特に問題になりがちなセールスとマーケティングの連携において、どのような失敗を防げば成功に繋がるのかを、「失敗“あるある”事例」を通して共有させていただきます。
 
15:55~16:05
休憩

16:05~16:50

マーケティングオートメーション活用完全ガイド
~ マルケト社のマルケト活用のノウハウ ~


株式会社マルケト プロダクトマーケティングマネージャー 宮下 毅 氏
講演内容 : 顧客の購買行動の変化とその環境となるインターネットテクノロジーの変化は非常に速いものとなっています。その変化に対応するには、今までにない、新しいソリューションが必要となります。そこで注目されているのがマーケティングオートメーションです。
本セッションでは、マーケティングオートメーションの全体像と、それを活用するマルケト社の自社での活用事例、ユーザ企業でのマーケティングオートメーション活用のポイントをご紹介します。
 

16:50~17:35

“マーケティングリードの案件化”を強力に支援する
インサイドセールス ダッシュボード


ウイングアーク1st株式会社 MotionBoard開発統括部 石橋 史啓
講演内容 : マーケティングオートメーションの普及により、リード創出・育成の手法は飛躍的な発展を遂げつつあります。その一方、最も重要なコンバージョンポイントである「マーケティングリードの案件化」の壁が課題となるケースも少なくありません。
本セッションでは、弊社のマルケト活用の取り組みを交えながら、MAで創出・育成したリードの案件化に威力を発揮するインサイドセールス ダッシュボードをご紹介させていただきます。
17:35~17:50
質疑応答
※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。


■お問い合わせ
SBクリエイティブ株式会社 ビジネス+IT編集部
東京都港区六本木2-4-5 TEL:03-5549-1140(平日10:00~19:00) 

https://www.sbbit.jp/inquiry/entry.aspx
※ソフトバンク クリエイティブ株式会社は2013年10月1日よりSBクリエイティブ株式会社に社名変更致しました。