|
体験デモコーナー |
|
主催者あいさつ
NTTソフトウェア株式会社
取締役 ネットワーク事業部長 兼 エンタープライズ事業部長
田中 公紀
|
|
【基調講演】 ICTによるワークスタイル変革とセキュリティ強化の考え方
日本電信電話株式会社
NTTセキュアプラットフォーム研究所 所長
梅本 佳宏 氏 |
講演内容 :ICTを活用してワークスタイルを変革するとき、必ず、情報セキュリティの確保が必須要件とされます。オフィスでのセキュリティリスクの最新動向と対策の考え方をご紹介します。 |
|
【特別講演】
個が磨き合える強いチームへの営業変革
コクヨファニチャー株式会社
執行役員 公共営業本部長
大辻 眞一 氏 |
講演内容 :社内連携の輪がより深くつながる「深輪(しんりん)」。社外の新しい人との縁を広げてつながる「広縁(こうえん)」。コクヨファニチャーのコンセプトである「深輪・広縁」は、クラウドワークによる人と人との新しいつながり方です。それを構築した『NEXT OFFICE-KASUMIGASEKI-』の営業の働き方変革をご紹介します。 |
|
休憩/体験デモコーナー
|
|
【事例紹介1】
アクティブコミュニケーションの実現
NTTソフトウェア株式会社
総務部 副主査
石原 悠子 |
講演内容 :2014年8月の横浜事業所集約移転を機に弊社が取り組んだ、自社のICTソリューションを活用し、コミュニケーションの活性化、ビジネスの『創造性』と『スピード』を高めるためのオフィスづくりの工夫と効果についてご紹介致します。
|
|
【事例紹介2】
NTTドコモ あんしん遠隔サポートセンターナレッジマネジメント
サイクルの取り組みについて
株式会社NTTドコモ
マーケティング部 ロイヤリティプログラム
クオリティマーケティング 担当課長
神野 好克 氏 |
講演内容 :あんしん遠隔サポート(※)を運営するコールセンターの課題と解決に向けた取り組みについて、ご紹介します。
(※)NTTドコモのコンシューマ向けサービス「あんしん遠隔サポート」は、スマホに関する様々なお悩みをお電話一本でサポートするサービスです。LINEなどのアプリの使い方や周辺機域との接続などもサポートします。 |
|
【事例紹介3】
NTT東日本 神奈川事業部でのグループチャット活用事例
東日本電信電話株式会社
神奈川事業部 企画部長
堀木 純一 氏 |
講演内容 :NTT東日本 神奈川事業部では、経営幹部層にグループチャットを導入し、経営判断のスピードアップを図っています。利用状況のご紹介とともに、グループチャット導入に至った経緯や課題、その導入効果をご紹介します。 |
|
引き続き体験デモコーナーをご覧いただけます。
|