Digital River グローバルEコマースサミット 2015 東京
 

 日本のB2C Eコマースの市場規模は約11兆円に対して、全世界は約150兆円(2014年時点)と日本の約15倍程度の市場規模があります。2017年には約234兆円へ達し、たった3年程度で1.5倍に膨れ上がると予想されています。地域的には、アジアパシフィック(44%:特に中国)、北米(28%)、西ヨーロッパ(18%)という分布になっており、これら3地域で世界の90%のEコマース市場を占めるようになると予想されています。

 Eコマースを活用すれば、グローバルに現地法人を張り巡らせている大手企業のみならず、リソースに限りがある中小企業においても、少ない投資で自社製品を世界中の消費者に対して直接メッセージを発信し、理解してもらい、購入していただくことが可能です。ただ、海外ECを成功に導くためには、正しい戦略立案と現実的な導入・オペレーションを用意する必要があります。海外へのEC展開は複数方法存在します。主要な手法としては、越境ECモデル(Cross-Border)とオンショアモデル(On-Shore)に分かれ、まず手軽に行いたい場合は越境ECが妥当でですが、本格的に展開したい場合はオンショアモデルを採用すべきです。それぞれメリット・デメリットがあるので、成長段階と戦略に合わせて、海外展開方法を選択する必要があります。

 本セミナーでは、グローバルEコマースソリューションプロバイダーとして世界的大手のDigital RiverがグローバルECの最新トレンドと海外で成功を収めるための重要ポイントをご説明します。そして、海外EC展開をサポートする当社ソリューション(グローバルEコマースプラットフォーム、世界をカバーするペイメントゲートウェイ、各国に最適化されたマーケティングサービス、海外物流、税金ハンドリング、ストアオペレーション、カスタマーサービス等)の詳細を明らかにすると共に実際のクライアント事例をご紹介いたします。

私達とパートナーシップを組んで、世界に貴社製品を売り込みませんか? 皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 
満席になり次第、締切とさせていただきます。



セミナー概要
セミナー名称 Digital River グローバルEコマースサミット 2015 東京
~海外Eコマースの世界最新トレンドと具体的な海外展開方法の全てが分かる~
日 時 2015年4月23日(木) 13:00 - 17:00(受付開始 12:30)
会 場 青山ダイヤモンドホール [会場地図]
〒107-0061 東京都港区北青山3-6-8
受講予定者数

100名

受講料 無料(事前登録制)
主 催

デジタルリバージャパン株式会社

メディア協力 ビジネス+IT

プログラム
12:30~13:00
受付
13:00~13:10
【オープニング・ご挨拶】

Digital River, Inc.
General Manager and Vice President of Asia Pacific & Japan
Humphrey Chan
13:10~14:00
【特別基調講演】
グローバルEコマースの最新トレンドと海外展開方法について


Digital River, Inc.
Global Strategies Senior Director
Howard West
グローバル規模でのEコマース市場環境は、加速度を増して規模が拡大していると共に裾野が広がっております。また関連するテクノロジーやビジネスモデルも進化を遂げており、これから海外向けにEコマースを展開される企業は、そのトレンドを取り入れることが求められます。本セッションでは、このようなグローバルEコマースの最新トレンドと複数の海外参入/展開方法についてご説明します。また海外ECを行う上で、実務的な重要ポイント(言語、決済、通貨、法準拠、物流、カスタマサービス、各国での税金処理、外国現地法人の設立、ストア運営、デジタルコンテンツの不正コピー、海外マーケティング等)についてもご説明します。
14:00~14:15
休憩
14:15~15:00
【デジタルリバーセッション】
Digital River Global E-Commerce Solutionのご紹介
~海外向けEコマースの複雑性を緩和し、成長を加速させる~


デジタルリバージャパン株式会社
シニアセールスマネージャ
高橋 実
デジタルリバーは通常のEコマースベンダーとは異なる、非常にユニークなEコマースソリューションをグローバル規模で展開しているベンダーです。世界各国でEコマースを行う上で基本的な必要な機能全てを包括してご提供しています。例えば、SaaS型の多言語Eコマース技術基盤、世界をカバーするシングルゲートウェイの多通貨決済プラットフォーム(料金/税金回収)、各国の税金処理、現地法人、物流、多言語のカスタマサービス、店舗運営、各国に最適化したマーケティングサービス等が上げられます。海外でECを本格的に展開するのは、対象国が増えれば増えるほど、複雑性が増し、コストが嵩みます。デジタルリバーのグローバルEコマースを利用すれば、現地法人がなくても(一部の国では必要)、Cross-Boarder(越境EC)ではなく、最も効果が出るOn-Shoreモデルでの本格的なオンラインストアを構築・運営が可能です。本セッションでは、デジタルリバーのソリューション詳細とクライアント事例をご紹介します。。
15:00~15:10
休憩
15:10~15:50
【デジタルリバーセッション】
Digital River Global Digital Marketing Solutionのご紹介~
売上増加を加速させる各国に最適化したデジタルマーケティングサービス~


デジタルリバージャパン株式会社
プログラムマネージャ
長野 江里子
デジタルマーケティングテクノロジーは非常に速いスピードで進化を遂げており、様々なアプローチ方法が次々に開発され、市場に投入されています。Eコマースサイトへの訪問客増加、コンバージョンレートのアップ、購入後の顧客とのリレーションシップ強化等、その果たす役割は売上増加のために最も重要な要素のひとつと言えます。日本国内で成功したデジタルマーケティング施策が海外で通用するとは限りません。国が違えば、日本と異なるサイトデザインやSEOを考慮する必要がありますし、リスティング広告/アフィリエイト/リターゲティング等も各国で最も有効なベンダー選定とその国の特性・文化に合わせた適切な運営が必要となります。本セッションでは、グローバルにおけるデジタルマーケティング最新トレンドと各国に最適化した当社のマネージド・デジタルマーケティングサービスおよびケーススタディをご紹介いたします。
15:50~16:20
【クライアントセッション】
やさしいCAEソフトFemtetを世界中の技術者へ
デジタルツールを駆使したソフトウェアの配布とPRについて


ムラタソフトウェア株式会社
営業企画部 部長
辻 剛士氏
日本発の技術者向けソフトウェアで世界中に広がっているツールは数少ない。 (株)村田製作所のものづくり現場で鍛えられ使用されてきたCAEソフトFemtetは日本国内での販売開始から7年間で既に多くのユーザの支持を獲得している。日本国内の多くのユーザの声を反映しブラッシュアップされてきたFemtetを 世界中に広めるためこの度DR社のMy Commerceを使った配布を開始した。今回世界中の技術者にソフトウェアを届けるために行ってきた取り組みについて紹介する。
16:20~17:00
個別の質疑応答
※プログラムは都合により変更する場合がございます。予めご了承ください。




満席になり次第、締切とさせていただきます。




 

■お問い合わせ
SBクリエイティブ株式会社
Digital River グローバルEコマースサミット 2015 東京 事務局

東京都港区六本木2-4-5 TEL:03-5549-1140 

https://form.sbcr.jp/seminar/