セミナータイトル

プロジェクト(案件)を中心に業務を行う企業にとって、ひとつのプロジェクトが経営に与える影響は少なくなくありません。そのため個々のプロジェクトの状況を正確に把握することは重要なことです。しかし、プロジェクトに関する情報は多岐にわたり、また分散して管理されることも多く、プロジェクト全体の情報を正しく把握することが困難であるということはご承知のとおりです。 そこで本セミナーでは、ポイントを整理しながらプロジェクトの管理方法を解説し、様々な企業で実現したプロジェクト管理システムの構築事例をご紹介します。またクラウドサービスを利用した「管理会計の実現」についてもご紹介します。
本セミナーでプロジェクトの管理の勘所をつかんでいただき、会社を強くするシステム構築にお役立てください。みなさまのご参加お待ちしております。

本セミナーは定員に達したため受付を終了いたしました。
今後ともビジネス+ITセミナーをよろしくお願い申し上げます。



セミナー概要
名称 あなたの会社を強くするプロジェクト管理の勘所
日時 2015年4月17日(金)15:30~17:30(開場15:00)
会場 ピー・シー・エー株式会社 1Fセミナールーム [会場地図]
東京都千代田区富士見1-2-21 PCAビル
<交通のご案内>
JR 総武線「飯田橋駅」西口下車徒歩5分
東京メトロ 「飯田橋駅」下車徒歩5分
東京メトロ・都営地下鉄「九段下駅」下車徒歩8分
対象 システム開発業、インターネット業、IT業、コンサルティング業など
プロジェクト単位で業務を行う企業の方
※本セミナーは製品導入をご検討中のお客様向けのセミナーです。
主催・共催各社と競合する企業の方のお申込みはお断りする場合がございます。
受講料 無料(事前登録制)
主催 株式会社ビーブレイクシステムズ
協賛 ピー・シー・エー株式会社
メディア協力  ソフトバンク ビジネス+IT

プログラム
セッション1
事例から学ぶ「プロジェクト管理の勘所」

有限責任監査法人トーマツ 
横浜事務所 中小企業診断士・MBA 
中村秀剛様
講演内容 :プロジェクト単位で業務が行われる企業において、プロジェクトの収支の積み上げが会社の業績となるため、プロジェクトの採算が会社の経営に直結します。個々のプロジェクトを管理しながらも会社全体の状況を適切に把握するためには、仕組みづくりが欠かせません。見積り、受注、外注管理、進捗管理、人的リソースの効果的な配置など、自社の内部統制構築や企業のコンサルティング経験を通して体験した事例から学ぶ「プロジェクト管理の勘所」をご紹介します。
セッション2
事例で紹介するプロジェクト管理システム化のポイント

株式会社ビーブレイクシステムズ
講演内容 :様々な会社のシステム構築事例を参考にプロジェクト管理をシステム化する際に必要な機能・押さえておくべきポイントなどをプロジェクト管理に強いERPシステム「MA-EYES」の実際の画面をご覧頂きながら紹介します。プロジェクトに関するお金や人などの情報を様々な切り口で確認いたします。
セッション3
クラウドサービスで実現する管理会計

ピー・シー・エー株式会社
講演内容 :経営者が意思決定や業績評価をする際に財務会計からの情報では足りないため、管理会計が必要となります。財務会計システムをより活用し、管理会計実現する機能についてご紹介します。また、業界初のクラウドサービスについても合わせてご紹介いたします。
※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

本セミナーは定員に達したため受付を終了いたしました。
今後ともビジネス+ITセミナーをよろしくお願い申し上げます。



■お問い合わせ
SBクリエイティブ株式会社 ビジネス+IT編集部 セミナー事務局
東京都港区六本木2-4-5 TEL:03-5549-1140(平日10:00~19:00) 

https://www.sbbit.jp/inquiry/entry.aspx
※ソフトバンク クリエイティブ株式会社は2013年10月1日よりSBクリエイティブ株式会社に社名変更致しました。