行政の効率化と国民の利便性向上を目的とし、日本国内における社会基盤に大きな変革をもたらすマイナンバー制度がいよいよ現実のものとして近づいてきています。そして、来年1月より、公共機関のみならず民間企業においても、マイナンバー運用が開始され、各企業でマイナンバーを取り扱うにあたって、個人情報のセキュリティ管理などへの対応が求められ、罰則規定も設けられています。
このように、マイナンバー制度の運用が着々と近づいており、企業における対応も必須ですが、依然として企業における対応は不十分な場合が少なくありません。また、このマイナンバーに対応するさまざまなシステムが提供される中、それぞれの企業のニーズに適切に対応し、十分にセキュリティを担保し、スムーズな運用を可能にするシステムを見つけることは非常に困難となっています。
本セミナーでは、内閣府におけるマイナンバーコールセンターを受託したKDDIエボルバによる、コールセンター対応から浮き彫りとなった課題や、その解決方法のご紹介を中心に、マイナンバー対応への最適なソリューションを提供する各社による、マイナンバー対応への現実解を詳説します。 |