社会保障・税番号制度、通称「マイナンバー制度」は、2015年10月から国民一人ひとりに番号通知され、2016年1月から運用が開始します。
今後、すべての企業は従業員のマイナンバーを収集し、それを適切に取り扱う必要があります。
企業がマイナンバーで取り組むべき内容についてはガイドラインが公開されており、マイナンバーを含む個人情報の取扱いについては厳しい管理体制が求められるだけでなく、マイナンバー漏洩時の罰則規定も強化されているため、今一度、セキュリティー対応の見直しが必要です。
本セミナーでは、企業がマイナンバー対応で取り組むべき内容と、マイナンバーを保管するデータベースをどう守るのか、制度開始に向けて重要視すべきセキュリティー対策ををお届けします。強固なセキュリティー基盤を構築する第一歩としてお役立ていただける内容となっております。ぜひご参加ください! |