2015年に入り、急激に検討・導入する企業が増えているマーケティングオートメーション。 マーケティングオートメーションに関する情報は増える一方で、「マーケティングオートメーションの実際の所」に関する情報はまだまだ不足していると感じております。 例えば、下記のような疑問をお持ちではないでしょうか。 「マーケティングオートメーションって実際どうなの?結局何ができるのか」 「本当に成果あがるの?どうやってROIをはかるのか」 「運用本当に回るの?必要な人員や体制は」 「どうやったら失敗しないの?よくある失敗事例は」 「どうやって導入の社内調整をするの?関与者をどのように説得すれば良いのか」 インテリジェンスビジネスソリューションズは、B2Bのセールス・マーケティングに関するアウトソーシング事業を14年以上行っており、その知見を活かしたマーケティングオートメーションの運用を行っています。 今回は、日本で今一番勢いのある、マーケティングオートメーションベンダーの「Marketo」様と共同で、マーケティングオートメーションの導入から運用までの実態を赤裸々にお話します。
マーケティングオートメーションの導入と運用の裏側、すべてお見せします!! ~MA導入の社内調整から、運用の失敗、成功ポイントまで“赤裸々”にお話します~
2015年10月13日(火) 16:00~17:40 (15:45 受付開始)
株式会社インテリジェンス 新宿オフィス セミナルームA [会場地図] 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング51F
当セミナーはマーケティング・営業企画部門の管理職・ご担当者様向けです。 ※競合企業様、ベンダー企業様の受講はお断りさせていただきますので予めご了承ください。
株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ
16:00~16:10
16:10~16:50
16:50~17:35
マーケティングオートメーション導入に当たり、システム的観点から何に留意しなければならないのか。巻き込むべき関与者や、情報システム部門との調整のコツなどをお話しします。
17:35~17:40