本セミナーは、社員の方のスマートフォンを業務で使いたい、モバイル機器からの情報漏えいを防ぎたいといった、ビジネスでのモバイル活用を、安全かつ快適に実現するためのソリューションをご案内いたします。
セッション後には実際のデモ画面をご覧いただきながらの相談会をご用意しておりますので、是非ご参加ください!

こんな方におススメ!

  • ■デバイスの数が多すぎて、どうやって管理したらよいか分からない
  • ■私用端末から業務システムにアクセスする際のポイントを知りたい
  • ■外出先、在宅勤務におけるモバイル活用方法が知りたい
  • ■モバイルデバイスの紛失、盗難時におけるリスクが心配

当日その場で無償トライアルにお申込みいただいた方の中から1名の方へ、
話題のノートPC「Chromebook 13」をプレゼントいたします!

※競合他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。
※お申し込み多数の場合は抽選制とさせていただきます。

セミナー概要
名称 モバイル活用セミナー 
~ビジネスにおけるモバイル機器の安全な活用法~
日時

2016年2月24日(水) 15:00~18:00 (受付開始14:30)

会場

フロントプレイス秋葉原 3F TKPガーデンシティPREMIUM秋葉原 「ホール3B」
〒101-0021 東京都千代田区外神田1-7-5 フロントプレイス秋葉原
TEL:03-5289-7099(事務所直通)

受講料 無料(事前登録制)
主催 ヴイエムウェア株式会社
共催 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社/株式会社ネットワールド
メディア協力
プログラム

15:00~16:15

なぜMDMではなくEMMなのか?! ~モノの管理から情報の管理へ‼ AirWatch導入企業のモバイル活用術~

ヴイエムウェア株式会社

  • モバイルデバイス利用においては、外部インフラの活用やデータ共有等の際に新たな脅威 = セキュリティリスクも取り込んでしまう可能性があるため、運用上の課題を抱えています。また、リスクを生じさせないためにデバイスの管理を厳重に行いがんじがらめの運用になったり、本来意図していた積極的な利用が出来ずに有効活用出来ていないケースが散見されます。

     

    そこでEMMという、専用の管理システムで統合的・効率的に管理する統合プラットフォームの活用が注目されています。EMMは携帯端末の状態やシステム設定などを監視・管理するMDM(Mobile Device Management)を発展させたもので、端末で利用するアプリケーションソフトの導入・管理機能(MAM:Mobile Application Management)や、データやコンテンツの管理・保護機能(MCM:Mobile Contents Management)などを統合したものです。

     

    スマートデバイスの機能を制限するのではなく、安全に使える方法をユーザーに提供することが重要です。EMMにより、端末の盗難対策やセキュリティ設定を一元的に管理し、業務アプリケーションを安全に導入・実行する環境を整えることができます。また、業務上のデータやファイルなどが外部に漏洩しないよう保護しながら、端末上で容易に利用できるようになります。

     

    モバイルデバイスの有効活用においては、モノ(端末)の管理から情報(コンテンツやアプリケーション)の管理に変遷しており、世界規模で活用されているAirWatchはその代表的なソリューションです。当セッションではビジネスにおけるモバイル機器の安全な活用法 および それを支えるソリューションをご紹介致します。

16:15~16:45

事例に見るEMM導入へのアプローチ

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

  • ビジネスの前線では従来のPCに加え、スマホ・タブレットなど様々な端末が利用されております。色々な種類の端末の活用が広がる中、その端末の運用管理が大きな課題となってきております。
    本セッションでは、事例を読み解き、期待効果と課題改善に向けた取組みポイントについてお知らせいたします。

16:45~18:00

デモをお見せしながら相談会

※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

<国内外のAirWatch導入実績例>

事例1:デルタ航空

タブレット+AirWatchでリアルタイムにクレジットカード決済が行えるようになり、顧客サービスを強化
事例2:デューク大学(アメフトチーム)
紙での管理からプレイブックをデジタル化してコスト削減・選手とのコミュニケーションを強化
事例3:清教学園
安全にBYODを実現する方法とは?BYODも視野に入れ、教育現場で導入

※競合他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。
※お申し込み多数の場合は抽選制とさせていただきます。