こんなお悩みをお持ちではないですか?

・組織強化へつながる有効な手立てを探している
・業務効率化に、事業所・組織を上げて取り組みたい
・人材のスキルアップと業務支援を並行して行いたい
・業務効率化の施策を実務にうまく活かしたい
・組織の業務改善を能動的に継続できるよう仕組み化したい

情報や技術進化のスピードが速くなり、タイトなスケジュールで高品質な成果を求められる業務が増える昨今。
もはや強いリーダーが指示を出さなければ現場が動かない「トップダウン型」の組織では生き残ることができません。
能動的にセルフマネジメントができる人材が自ら動く「ボトムアップ型」組織への方向転換が急務です。
ボトムアップ型組織で個人の課題発見・解決力が底上げされれば、生産性も上がり、組織がより強化されます。
個人の課題はもちろん、チームや組織の課題を能動的に発見・解決するカギとなるのが、プロジェクトマネジメントをベースとした課題管理の技術です。 経験や仕事に依存しない技術力を持った人材育成を目指す、プロジェクトマネジメント支援プログラムのご紹介です。本セミナーは、社内研修やプロジェクト支援をご検討されている企業のご担当者様向けですが、業務改善の具体策にご興味をお持ちの皆さまにもご参加いただける内容となっております。具体的事例をもとに専門家に無料で相談できますので、この機会を是非ご活用ください。

※個人名義の方、主催社の競合他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。
※お申し込み多数の場合は抽選制とさせていただきます。

セミナー概要
名称 課題管理で始める継続的な業務改善
ボトムアップ型・生産性向上 無料セミナー

日時 2016年5月26日(木)16:00~18:00(15:30~受付)
会場 BSIグループジャパン株式会社 5階会議室 [会場地図
〒107-0061 東京都港区北青山2-12-28青山ビル5階
受講料 無料(事前登録制)
定員 20名
主催 株式会社マネジメント
メディア協力

講演者紹介

株式会社マネジメント代表取締役
音羽真東(おとわまさと)
大手外資系IT日本法人やシンクタンク・金融合併システムで最大40チーム・1,200人規模の統括プロジェクトマネージャーとしても活躍。一方で、参加型のワークショップ・セミナー活動を開始。併せて大手金融・流通会社やWeb関連企業のIT化や業務改善プロジェクトを並行支援。これまでの知識や経験を活かし、マネジメント理論を研究・知識体系化、会社設立に至る。さらなるマネジメント理論を研究し続けながらも、マネジメントサポートを行っている。

 

プログラム
16:00~16:50 課題管理を知る
講演内容:課題解決の第一歩は課題の発見からです。まずはブレなく「課題」を発見するために、「課題」「リスク」「タスク」の切り分けのコツや定義についてご紹介いたします。また、課題管理の技術を身につけて、継続的に課題の発見から解決まで導くためのポイントをお伝えします。
16:50~16:55 休憩
16:55~17:30 課題管理の手法
講演内容:個人の課題発見・解決力の積み重ねが業務改善の入り口となり、組織全体での課題解決へとつながります。 実際の業務でどのように課題管理を進めていくか、具体例やツールなどを使ってご紹介いたします。
17:30~18:00 質疑応答・個別相談
※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

※個人名義の方、主催社の競合他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。
※お申し込み多数の場合は抽選制とさせていただきます。