App Annieが提供する世界規模のスマートフォンアプリの市場データから見える最新トレンドとは?
日本航空・ガリバー・HOME'SなどBtoC事業における最新事例からアプリ活用のポイントを紹介。
スマホの普及に後押しされる形で、モバイルアプリは急速に消費者との接点として存在感を増しています。
この変化は、スマホアプリを通じて消費者との関係を強化する大きなチャンスであると言えます。
一方で、多くの企業はまだスマホアプリを活用しきれていない状況です。
アプリを担当される企画、マーケティング部門では以下のような疑問があるのではないでしょうか。
「スマホアプリ活用が話題だが、どんな成果が見込めるのか?」
「スマホアプリは本当に顧客との関係強化に役立つのか?」
「アプリに力を入れたいが、どのような点に注意すべきか?」
このような疑問をお持ちの方に、本セミナー『DECODE』では、最新事例をまじえて、アプリがもたらす効果とアプリ活用のポイントをお伝えします。
セミナー概要
名称 |
App Annie DECODE TOKYO
最新事例から学ぶアプリ活用のポイント |
日時 |
2016年6月2日(木) 18:00~21:30 (受付開始:17:30) |
会場 |
株式会社gloops セミナールーム
東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー5F
(南北線六本木一丁目駅直結) |
受講料 |
無料(事前登録制) |
主催 |
App Annie Japan株式会社 |
協賛 |
AppsFlyer |
メディア協力 |
|
プログラム
18:00~18:20 |
App Annieデータから見るアプリ市場のトレンド
App Annie リージョナルディレクター 滝澤 琢人 |
効果的なアプリ運営を行うには、市場を正しく理解し、それに基づいた戦略を練っていくことが肝要です。この講演では、世界No1のアプリ情報プラットフォームを提供するApp Annieのデータを用いて、アプリ企画をする上で知っておきたいアプリ市場のトレンドをお伝えします。 |
18:20~18:40 |
アプリマーケティングで何が見えるのか?
カスタマージャーニーからオムニチャネルLTVまで
AppsFlyer カントリーマネージャー 大坪 直哉 様 |
モバイル広告アトリビューションおよびマーケティング分析プラットフォームを提供するAppsFlyerの日本カントリーマネージャー大坪様より、「カスタマージャーニー」「オムニチャネルLTV」といったキーワードでアプリマーケティングのポイントについて解説いただきます。 |
18:40~19:05 |
消費者接点におけるアプリ活用のポイント
株式会社リノシス 代表取締役 神谷 勇樹 様 |
1か月半で100万DLを達成した「ガストアプリ」の仕掛け人であり、今年4月より飲食・小売業界のリノベーションを推進する株式会社リノシスをたちあげられた神谷勇樹様をおまねきし、BtoC事業におけるアプリ活用のポイントを解説いただきます。 |
19:05~19:15 |
休憩 |
19:15~20:30 |
<パネルディスカッション>
BtoC事業でのアプリ活用事例紹介
株式会社ガリバーインターナショナル 執行役員 新規事業開発室室長 北島 昇 様
日本航空株式会社 Web販売部 草野 貴史 様
株式会社ネクスト HOME'S事業本部サービス推進部 部長 山本 大輔 様 |
アプリを活用されている事業者様からパネルディスカッション形式で、アプリ導入の経緯や最新活用事例を紹介いただきます。「なぜアプリをはじめたのか」、「アプリで顧客接点はどのように変化したのか」、「実際にどのような効果が得られたのか」、「どのような困難があったのか」といった点について具体的にお話いただきます。 |
20:30~21:30 |
懇親会 |