IT技術の革新に伴い、企業のIT基盤は、従来型のITやクラウドなど複数のシステム環境が混在し、複雑性が増しています。その一方でIT部門は、限られた人員と費用で増大するシステムを効率的に運用することが求められますが、最適化を図るにはどのような方法が考えられるでしょうか。


当Webセミナーは、2月に開催のセミナー「今、企業情報システム部門の運用管理に求められるものとは」の続編として、”バラバラのシステムを一元管理したい”、”運用にかかる作業負荷を軽減したい”など、みなさまが日頃抱える課題の解決策について、具体的な事象を例に解説します。

 

第三弾となる今回は、東京海上日動システムズ エグゼクティブオフィサー 村野 剛太 氏と、
不動産クラウドのいい生活 常務取締役CTO 松崎 明 氏、IBM、ビジネス+IT編集部が出演し、
最適なIT運用管理を実現する、具体的な手段について議論致します。


Webセミナーなので、PCやスマホ、どこからでも参加可能!
ライブチャットで講師への質問もその場で回答!!

他社が重要視している課題とは?? その場で生投票!!


名称 【WEBセミナー】Enterprise IT Camp
ここでしか聞けない!現場の抱える課題を専門家が解決!
最適なIT運用管理を実現する具体的な手段とは?
日時 2016年7月11日(月) 17:00~18:00
形式 Webセミナー
Web経由でどこからでもご視聴いただけます。
※お申し込みの方には別途e-メールにて参加方法をご案内いたします。
受講料 無料(事前登録制)
主催 日本アイ・ビー・エム株式会社
メディア協力
17:00~17:40 【徹底討論】
ここでしか聞けない!現場の抱える課題を専門家が解決!
最適なIT運用管理を実現する具体的な手段とは?


出演者:
■東京海上日動システムズ株式会社

エグゼクティブオフィサー
オープンサービス本部長 オープンサービス管理部長 村野 剛太 氏

 

■株式会社いい生活
常務取締役 CTO 松崎 明 氏


■日本アイ・ビー・エム株式会社
グローバル・テクノロジー・サービス事業部

シニアITスペシャリスト 山本 直哉

■ビジネス+IT編集部

 

※途中で、参加者の皆様による生投票、
 ライブチャットでの講師への質問も受け付けます。

[アジェンダ]
前回セミナー 「今、企業情報システム部門の運用管理に求められるものとは」の振り返りから3つの課題点を整理。各課題に対する解決策の検討を行う。
課題(1)運用管理の一元化
課題(2)運用負荷の軽減
課題(3)費用の最適化
17:40~18:00 質疑応答、アンケート
※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。
Webセミナーなので、PCやスマホ、どこからでも参加可能!
ライブチャットで講師への質問もその場で回答!!
他社が重要視している課題とは?? その場で生投票!!

【参考:前回2月Webセミナーの内容】
「今、企業情報システム部門の運用管理に求められるものとは」

<内容>

●日本企業におけるIT運用管理の現状と課題とは?

●クラウドの登場で、IT運用管理はどう変わったか?

●オンプレミスの運用を効率化するにはインフラの見直しが必要なのか?

●将来的なテクノロジーの進化に対応していくための運用管理はあるのか?
●今後のIT運用管理はどうなっていく?現時点で取り組み可能な最適解とは

※今回のWebセミナーにご登録いただいた方には、前回2月のWebセミナーの動画リンク及びセミナーレポート記事リンクをご案内します。