営業活動でこんな課題をお持ちの方向けのセミナーです!!

□経営計画や営業戦略の立案時など、必要な資料作成にいつも苦労していませんか?
□顧客情報や取引情報を営業マンは活用できていますか?
□業種・企業規模などターゲットリストの作成に苦労していませんか?
□戦略を決めてから動き出すまでに時間がかかっていませんか?
□営業担当がやみくもに電話や飛び込み訪問をしており、活動効率が悪いと感じていませんか?
セミナー概要
名称 下期に向けた営業活動準備セミナー
「企業リスト × 販売データでホワイトスペースを特定する方法」
 
~やみくもに電話を掛けるのはもうやめて、
 戦略的な市場へのアプローチをしませんか?~
日時 2016年7月1日(金) 15:00~17:30 (開場14:30)
会場 ウイングアーク1st株式会社 本社21F セミナールーム [会場地図
〒150-0031 東京都 渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー21階
受講料 無料(事前登録制)
定員 25名
主催 ウイングアーク1st株式会社 
メディア協力
プログラム
15:00~15:30 企業概要情報の与信利用から"活用"へ

株式会社帝国データバンク
顧客サービス統括部 営業統括第2課 広域重要顧客担当チーム 副主任
中西 竜
講演内容:弊社では日本最大級のデータベースを保有しており、数多くの金融機関や事業会社にて企業情報を導入頂き、利用していただいております。しかし、データの使い方に関してはあくまで"利用"となっており、与信管理時の外部指標としてという使い方が多数となっているのが現状です。本セッションでは、企業情報を"活用"するためにどうするかという点に重きを置いて、ご提供可能な情報とその活用方法を事例を踏まえながらご紹介いたします。
15:30~16:10 【事例講演】ホワイトスペース分析を可能にした”顧客情報分析レポート”とは?

ウイングアーク1st株式会社
営業本部 セールスイノベーション推進部 部長
新井 明
講演内容:弊社ではこれまで顧客分析やターゲットリスト抽出の際に都度Excelで対応していたため、非常に多くの工数がかかっていました。そこで基幹システム刷新のタイミングにあわせて「顧客マスタの整備」と「帝国データバンク企業リストの統合」を実施、社内の顧客データを自由に集計・分析できる情報活用基盤を作成し、施策立案・実行に役立てています。本セッションではプロジェクト責任者から活用方法や導入時に苦労した点、導入効果等を実データを利用したデモも交えてご紹介いたします。
16:10~16:20 休憩
16:20~16:50 【事例講演】営業現場における顧客情報の活用から施策進捗・案件管理手法について ~現場目線のデータ活用方法をお伝えします~

ウイングアーク1st株式会社
営業本部  東日本営業統括部
今中 沙紀
講演内容:”顧客情報分析レポート”を実現するシステムは企画部門だけでなく、様々な部署や業務で活用できるものとなっています。営業担当者にとっては担当パートナー様との取引情報や、担当顧客ごとの導入履歴、現在の保守加入状況等の情報を、必要なタイミングで瞬時に抽出し、営業活動の方向性を決める際のデータとして役立てている他、実際にアクションを起こした後の施策進捗状況の把握や案件管理など、営業活動の進捗・確認のシステムとしての役割も兼ね備えております。本セッションでは、現場での顧客情報分析システムの実際の利用シーンや活用方法、また、営業担当が日々行っている活動の進捗確認の仕組みについて、業務の流れをご紹介すると共に、現場目線でのデータ活用についてお伝えいたします。
16:50~17:30 質疑応答・個別相談
※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。