既存システムを営業が使ってくれない!マスターメンテナンスが大変!

 情報システム部門やセールス・エンジニアの皆様が、システム導入やマスターメンテナンスされる場面を想定しています。スムースな営業活動をサポートしたい!との思いはあるものの、システム側が追いついていないケースを多く拝見してきました。

 例えば、既存の仕様選定・見積作成システムはあるが「必要なオプションが引き当たらない」「NGと表示されるが理由が分からない」と言った理由で、営業がなかなか使ってくれない。また、マスターメンテナンスを行っているが、登録や修正が煩雑で、新機種投入のたびに、多大な労力を使っている--と言ったケース。

 営業が仕様選定でつまずくポイントはどこか、また「1製品シリーズに1ヶ月を要していた仕様登録作業が1日でできるようになった」美和ロック様の事例を今回のWebセミナーでご紹介いたします。

※競合他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。
※お申し込み多数の場合は抽選制とさせていただきます。

セミナー概要
名称 【WEBセミナー】
情シスが「うん」と楽になる!
仕様選定・見積作成システム のご紹介

日時 2016年7月13日(水) 11:00~11:40/13:00~13:40 
(開催内容は2回とも同じです)
会場 オンライン
受講料 無料(事前登録制)
受講対象 ・仕様選定・見積作成システムの導入支援やメンテナンスされている
  情報システム部門・セールス・エンジニア部門及び営業サポート部門の方
・営業-設計-製造の流れをスムーズにし、製版連携を実現したい方

※競合企業様などご登録後お断りさせていただく場合がございます。
主催 株式会社構造計画研究所 製造BPR営業部
メディア協力
プログラム
11:00~11:40/13:00~13:40 コンフィグレータのデモ

コンフィグレータのデモをご覧頂きます。仕様選定・見積作成システムの導入やメンテナンスの場面で、 情報システム部門やセールス・エンジニアの皆様のつぶやき・ぼやきについて考え、あるべき姿を見てゆきます。
コンフィグレータに求められる機能について

「コンフィグレータとは何か?」「どのような機能があるのか?」コンフィグレータに求められる基本的な機能をご紹介します。
※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

※競合他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。
※お申し込み多数の場合は抽選制とさせていただきます。