セミナータイトル


メールマーケティングというと難しく考える方が多いようですが、 結論から言えば『送る相手』次第でどんなテクニックよりも効果が出せます。
メールを配信する相手は、過去に名刺交換をしたことがある人ですか?
それとも、購入した営業リストから初めて連絡する人ですか?
当然のことながら、この2つの選択肢でも圧倒的に結果が変わります。

「開封率が全く上がらない」「顧客視点に立ったコンテンツにも関わらずクリック率が下がった」など、最近よく相談されるようになりました。

一般的なメールマーケティングセミナーでは、丁寧に基本的なテクニックを教えてくれます。
わたしも教えを乞うていた期間がありますが、意外と当たり前のことをやれば結果が付いてくるものです。

 <基本例>
・タイトルには、数字を入れましょう
・タイミングは火曜日の朝or夕方が狙い目です
・配信者名は女性にしましょう
・ユーザが喜ぶインセンティブを用意しましょう

所謂、T3(ターゲット、タイトル、タイミング)、M3(メッセージ、メディア、モチベーション)の要素を組み込んでPDCAを回す運用です。

これでも、確かにユーザの反応率は上がります。

しかし、現場スタッフから言えば実際継続して運用していくのは困難なようです。 メールマーケティングを成功させる要素は、ターゲットのニーズに合わせた極め細やかなメールアプローチと負担のない運用です。

メールマーケティングを成功させるために、最初に取り組むべき課題は何か。

4,000社以上の現場の課題を解決してきたSansanが、成功事例やノウハウを交えて詳しく解説いたします。

是非この機会をお見逃しなく。
たくさんのご参加お待ちしております。

※競合他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。
※お申し込み多数の場合は抽選制とさせていただきます。

セミナー概要
名称

Sansanセミナー【マーケティング強化プログラム】
メールマーケティングの効果を最大化する
最新顧客データベース活用事例のご紹介

日時 2016年7月12日(火)10:30 - 11:30 (受付開始10:15)
2016年8月10日(水)10:30 - 11:30 (受付開始10:15)
※両日程ともに同じ内容です。
会場

Sansan株式会社[会場地図]
 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F

定員

15名

受講料 無料(事前登録制)
受講対象 ・一人の営業担当者の属人的な営業活動に頼りがちですぐに改善したい方
・組織として売上を上げられる仕組みの構築をお考えの方
・組織がアナログ文化で出遅れており、デジタル化に抵抗がある方
・過去、交換した名刺が全てアナログで管理されている方
主催

Sansan株式会社

メディア協力   ビジネス+IT


プログラム

(15分前~)

受付開始

10分

Sansanが取り組む革新

30分

Sansanが提供する革新(マーケティング強化プログラム)

20分

相談会
※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

※競合他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。
※お申し込み多数の場合は抽選制とさせていただきます。

■お問い合わせ
SBクリエイティブ株式会社 ビジネス+IT編集部
東京都港区六本木2-4-5 TEL:03-5549-1140(平日10:00~19:00) 

https://www.sbbit.jp/inquiry/entry.aspx
※ソフトバンク クリエイティブ株式会社は2013年10月1日よりSBクリエイティブ株式会社に社名変更致しました。