企業における顧客接点の最前線であるコールセンターには、日々変化する環境に柔軟に対応する多様性が求められています。顧客からのニーズに適切に応えるための情報共有基盤の整備と、顧客の声を製品開発やサービス向上に生かすための仕組みづくりが、企業の競争力強化につながります。当セミナーではコールセンターに代表される顧客とのコミュニケーションに欠かせない情報共有基盤の情報を提供してまいります。


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セミナー概要
名称 Japan E Solution Conference 2016
コールセンターマネジメントセミナー 2016 Summer
日時 2016年8月24日(水) 13:00~17:10 (12:30 受付開始)
会場 ベルサール神田 3F [会場地図
東京都千代田区神田美土代町7 住友不動産神田ビル
対象 コールセンター/お客様相談室、経営企画部門、CS推進/CRM部門、マーケティング部門、情報システム部門、営業企画部門、経営・役員の方。
※個人名義の方のお申し込みはお断りする場合がございます。
定員 100名
受講料 無料(事前登録制)
主催 SB クリエイティブ株式会社
協賛 株式会社セールスフォース・ドットコム / テクマトリックス株式会社 / インタラクティブ・インテリジェンス・インク / メディアリンク株式会社 / 株式会社シンカ
※順次追加
メディア協力
基調講演
株式会社ラーニングイット 代表取締役社長
畑中 伸介 氏


1957年生まれ。関西外国語大学卒。1981年創業時のベルシステム24に入社。翌年渡米し、チェスコム米国法人設立に参与、日本企業を中心に業務代行サービスを展開する。1985年、Idea LInk Japan,Inc.を設立。滞米16年を経て帰国後、1998年に株式会社プロシードのCOPC事業部を設立。コンタクトセンターのパフォーマンス規格を普及させ、200社を超える日本企業の顧客サービス品質審査・コンサルティングに従事する。2011年株式会社ラーニングイットを設立。顧客サービスを中心にワークショップやコンサルティングを行っている。
主な著書:『コールセンターの改善手法COPC入門(日本能率協会マネジメントセンター、共著)』『コールセンターマネジメント(生産性出版、共著)』『グッドマンの法則に見る 苦情をCSに変える「戦略的顧客サービス」(リックテレコム、訳)』『顧客体験の教科書 収益を生み出すロイヤルカスタマーの作り方(東洋経済新報社、訳)』
プログラム
12:30~ 受付開始 / 展示ブースオープン
13:00~13:50 【基調講演】
企業収益に貢献する戦略的カスタマーサービス

株式会社ラーニングイット
代表取締役社長 畑中 伸介 氏
講演内容:従来のカスタマーサービスの概念には、社内のコストセンターとしてのイメージがつきまといがちです。しかしカスタマーエクスペリエンスを改善する重要な役割として位置付けると、カスタマーサービスはプロフィットセンターに変身します。そのロジックと成功事例を解き明かします。
13:50~14:30 【事例講演】
Road to "x5"

株式会社ネクスト
HOME'S 事業本部 新UX開発部 コンシェルジュユニットデスクグループ 廣川 寿 氏
※提供:株式会社セールスフォース・ドットコム
講演内容:HOME'S「住まい探しサポートセンター」における業績急成長の「戦略」「技術」「情緒」を支えたSalesforce 活用術をご紹介いたします。
14:30~14:40 休憩、ブース展示
14:40~15:20 ここまで来た、クラウド型コンタクトセンター基盤『PureCloud』
~最新のテクノロジーを今すぐ試してみませんか?~


インタラクティブ・インテリジェンス・インク
製品マーケティング 正木 寛人 氏
講演内容:コンタクトセンター業界を知り尽くしたメーカー自身が提供するパブリック・クラウド型のコンタクトセンター基盤『PureCloud』について、そのサービス概要をご紹介すると共に、如何にセンターマネジメント・顧客体験向上にお役立て頂けるかを詳述いたします。
15:20~16:00 『顧客感動』を支えるオペレータ満足
~「FastHelp5」が叶える満足、その理由とは~


テクマトリックス株式会社
CRMソリューション事業部 CRMソリューション営業部 CRM営業第1課 課長 押尾 力裕 氏
講演内容:顧客応対窓口では、『顧客満足』の向上よりもさらに踏み込み、『顧客感動』を与える取組みが推奨され出しています。そこで、オペレータ満足なくして顧客感動なし、をテーマに開発した次世代CRMシステム「FastHelp5」がオペレータ満足度を向上させる理由をご紹介いたします。
16:00~16:10

休憩、ブース展示

16:10~16:40 "クラウド/オンプレ/ハイブリッドが選択可能。
次世代型IP-PBXでコールセンターを “強く” する「MediaCalls」のご紹介"


メディアリンク株式会社
プロダクトソリューション事業部 プロダクトセールス部 部長代行 阿久根 工 氏
講演内容:マルチチャネルやオムニチャネルなど窓口対応の多様性が求められる中で依然として「電話」の重要性は非常に大きなものになっています。様々なテクノロジーの可能性が広がる中で、求められるコストダウンと顧客満足度をどのように両立していけばよいでしょうか?今回は低価格で高機能なコールセンター向けIP-PBXソフトウェア「MediaCalls」および、電話とインターネットだけで対面と変わらない顧客コミュニケーションを実現する次世代型 コミュニケーション ツール、「sinclo」をご紹介します。
16:40~17:10 中小企業から上場企業まで、45業種を超える企業・店舗で、なぜクラウドCTI「おもてなし電話」が選ばれているのか

株式会社シンカ
代表取締役 江尻 高宏 氏
講演内容:サービスリリースからわずか2年で500拠点以上に導入されたクラウドCTI「おもてなし電話」。CTIをもっと身近に、手軽に導入してもらうというコンセプトの元、選ばれている理由と、多くの業種のおもしろい活用事例をお伝えします。
※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

商談会開催 (事前登録制)

講演企業と直接、課題の相談や製品・ソリューションについてのご質問ができる商談スペースを設置いたします。(事前登録制)
商談ご希望の方は、事前登録フォームよりご希望の講演企業と時間などをご指定の上お申し込みください。

当日商談をご希望のお客様で、商談会にご参加いただいた方にはもれなく2000円分のAmazonギフトを、後日案件が成立した企業様にはAmazonギフト10,000円分を進呈しております。無料で現在のシステムや業務の課題をご相談いただけるチャンスです。奮ってご参加ください。

商談参加者にもれなく
Amazonギフト2000円分進呈

案件進展により、後日商談先企業
よりお見積ご提案を差し上げます

案件成立の場合、お祝金として
Amazonギフト10,000円分を進呈

※商談は製品・ソリューション導入検討中のユーザー企業様が対象となります。対象外の企業様、お断りする場合がございます。

※商談希望多数の場合、出展企業と調整の上、抽選となります。ご希望に添えない場合がございますので予めご了承ください。

※Amazonギフトの進呈は、事務局よりメールにてご連絡いたします。



展示概要
株式会社セールスフォース・ドットコム 展示内容:お客さまとの接点が変わる!Salesforceが提案する新しいカスタマーエンゲージメントのカタチをご紹介します。ブースにお越しいただいた先着20名様に、ジョン・グッドマン著 「顧客体験の教科書 ~収益を生み出すロイヤルカスタマーの作り方」を進呈いたします。
インタラクティブ・インテリジェンス・インク 展示内容:ユニファイド・コミュニケーション、コラボレーション、顧客エンゲージメントをオール・イン・ワンで提供する新クラウドサービス「PureCloud」をご紹介いたします。オフィス内コミュニケーションからコンタクトセンターまで、すべてをカバーし、マルチチャネル・コンタクトで顧客満足度の向上、顧客エンゲージメントのための強力なツールをデモにて体験いただけます。
テクマトリックス株式会社 展示内容:国内導入実績トップクラスのコンタクトセンターCRMシステムFastHelpの最新版「FastHelp5」をご紹介いたします。使いやすさにこだわり抜いて開発された、やさしいユーザインターフェースの操作性を実際にブースでご体験いただけます。ブースにお立ち寄りいただいた方にもれなく、オリジナルメモブックを進呈!
メディアリンク株式会社 展示内容:低価格で高機能なコールセンター向けIP-PBXソフトウェア「MediaCalls」および、電話とインターネットだけで対面と変わらない顧客コミュニケーションを実現する次世代型 コミュニケーション ツール、「sinclo」をご紹介します。
こんな方におすすめ:コールセンターの基盤コスト削減/機能・使いやすさも重視
株式会社シンカ 展示内容:導入企業が急速に増えているクラウドCTI「おもてなし電話」をご紹介します。さまざまな業種の企業や店舗のユニークな活用事例など、デモを交えてご紹介します。第8回千代田ビジネス大賞 特別賞受賞。


来場特典




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