企業における顧客接点の最前線であるコールセンターには、日々変化する環境に柔軟に対応する多様性が求められています。顧客からのニーズに適切に応えるための情報共有基盤の整備と、顧客の声を製品開発やサービス向上に生かすための仕組みづくりが、企業の競争力強化につながります。当セミナーではコールセンターに代表される顧客とのコミュニケーションに欠かせない情報共有基盤の情報を提供してまいります。
本セミナーは受付を終了いたしました。
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セミナー概要
名称 |
コールセンターマネジメントセミナー 2016 Summer Osaka |
日時 |
2016年9月7日(水) 13:00~16:00 (12:30 受付開始) |
会場 |
梅田スカイビル タワーウエスト36階 スペース36 [会場地図]
大阪府大阪市北区大淀中1-1-88 梅田スカイビル タワーウエスト36階
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対象 |
コールセンター/お客様相談室、経営企画部門、CS推進/CRM部門、マーケティング部門、情報システム部門、営業企画部門、経営・役員の方。
※個人名義の方のお申し込みはお断りする場合がございます。
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定員 |
70名 |
受講料 |
無料(事前登録制) |
主催 |
SB クリエイティブ株式会社 |
協賛 |
株式会社セールスフォース・ドットコム / インタラクティブ・インテリジェンス・インク / 株式会社シンカ ※順次追加 |
メディア協力 |
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基調講演
株式会社ラーニングイット 代表取締役社長
畑中 伸介 氏
1957年生まれ。関西外国語大学卒。1981年創業時のベルシステム24に入社。翌年渡米し、チェスコム米国法人設立に参与、日本企業を中心に業務代行サービスを展開する。1985年、Idea LInk Japan,Inc.を設立。滞米16年を経て帰国後、1998年に株式会社プロシードのCOPC事業部を設立。コンタクトセンターのパフォーマンス規格を普及させ、200社を超える日本企業の顧客サービス品質審査・コンサルティングに従事する。2011年株式会社ラーニングイットを設立。顧客サービスを中心にワークショップやコンサルティングを行っている。
主な著書:『コールセンターの改善手法COPC入門(日本能率協会マネジメントセンター、共著)』『コールセンターマネジメント(生産性出版、共著)』『グッドマンの法則に見る 苦情をCSに変える「戦略的顧客サービス」(リックテレコム、訳)』『顧客体験の教科書 収益を生み出すロイヤルカスタマーの作り方(東洋経済新報社、訳)』
プログラム
13:00~13:50 |
【基調講演】
企業収益に貢献する戦略的カスタマーサービス
株式会社ラーニングイット
代表取締役社長
畑中 伸介 氏 |
講演内容:従来のカスタマーサービスの概念には、社内のコストセンターとしてのイメージがつきまといがちです。しかしカスタマーエクスペリエンスを改善する重要な役割として位置付けると、カスタマーサービスはプロフィットセンターに変身します。そのロジックと成功事例を解き明かします。 |
13:50~14:30 |
オムニチャネル戦略による顧客ロイヤリティの向上
株式会社セールスフォース・ドットコム
マーケティング本部 プロダクトマーケティング シニアマネージャー
畠 慎一郎 氏 |
講演内容:近年、いつでもどこでも使えるスマホによって顧客の求める企業の像が変化しました。今後どのように「顧客を捉えるか」「最適な応対の実現」「顧客接点におけるMOT(Moment of Truth) 」などのロイヤリティ向上の為のカスタマー・エンゲージメントをご紹介します。 |
14:30~14:40 |
休憩 |
14:40~15:20 |
中小企業から上場企業まで、45業種を超える企業・店舗で、なぜクラウドCTI「おもてなし電話」が選ばれているのか
株式会社シンカ
代表取締役 江尻 高宏 氏 |
講演内容:サービスリリースからわずか2年で500拠点以上に導入されたクラウドCTI「おもてなし電話」。CTIをもっと身近に、手軽に導入してもらうというコンセプトの元、選ばれている理由と、多くの業種のおもしろい活用事例をお伝えします。 |
15:20~16:00 |
ここまで来た、クラウド型コンタクトセンター基盤『PureCloud』
~最新のテクノロジーを今すぐ試してみませんか?~
インタラクティブ・インテリジェンス・インク
製品マーケティング 正木 寛人 氏 |
講演内容:コンタクトセンター業界を知り尽くしたメーカー自身が提供するパブリック・クラウド型のコンタクトセンター基盤『PureCloud』について、そのサービス概要をご紹介すると共に、如何にセンターマネジメント・顧客体験向上にお役立て頂けるかを詳述いたします。 |
16:00~ |
ブース交流 |
デモコーナー
セールスフォース・ ドットコム |
展示内容:お客さまとの接点が変わる!Salesforceが提案する新しいカスタマーエンゲージメントのカタチをご紹介します。ブースにお越しいただいた先着20名様に、ジョン・グッドマン著 「顧客体験の教科書 ~収益を生み出すロイヤルカスタマーの作り方」を進呈いたします。 |
シンカ |
展示内容:導入企業が急速に増えているクラウドCTI「おもてなし電話」をご紹介します。さまざまな業種の企業や店舗のユニークな活用事例など、デモを交えてご紹介します。
第8回千代田ビジネス大賞 特別賞受賞。 こんな方におすすめ:顧客満足度向上や長期安定企業を目指す企業・店舗様。 |
インタラクティブ・ インテリジェンス |
展示内容:インタラクティブ・インテリジェンスでは、ユニファイド・コミュニケーション、コラボレーション、顧客エンゲージメントをオール・イン・ワンで提供する新クラウドサービス「PureCloud」をご紹介いたします。チャット、ビデオ会議、電話機能、そしてコンタクトセンターに必要な機能全てを提供し、オフィス内コミュニケーションからコンタクトセンターまで、円滑なコミュニケーションを実現します。ブースではマルチチャネル・コンタクトで顧客満足度の向上、顧客エンゲージメントのための強力なツールをデモにて体験いただけます。 |
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