これからの時代、企業は自社に採用力をつけなければビジネス競争に勝つことがますます難しくなっていくでしょう。

本セミナーは、経営と組織を考える経営者・人事役職者の方に、現代の企業が抱える人事課題、特に採用における課題を認識していただき、解決策を考えていくものです。

講師を務めるのは、一橋大学大学院の経営学者、守島基博教授。戦略的人的資源管理論が専門で、企業の人事について実地的な研究を重ねられている守島教授の講演とグループディスカッションなどを通じて、企業の競争力の源泉となる人事課題の解決に迫ります。

参加費は無料です。定員になり次第、申し込みを締め切らせていただきますので、お早めにお申し込みください。

※本セミナーは、人材採用にご関心のある経営者・人事役職者(部長職以上)向けです。
※お申し込み締め切りは8月17日です。
※お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
その場合、抽選結果については8月18日までにメールでご連絡させていただく予定です。

セミナー概要
名称

【戦略人事セミナー】

経営者・人事役職者のための「未来の戦略的採用」を考える
日時 2016年8月25日(木) 14:00~16:00 (13:30開場)
会場 東京駅周辺 (詳細な場所は、当選された方にのみ事前にご案内させていただきます)
受講料 無料(事前登録制)
主催
  • 株式会社ビズリーチ
メディア協力
プログラム

18:30~19:30

講演・グループディスカッション
経営者・人事役職者のための「未来の戦略的採用」を考える

 

講師

一橋大学大学院 商学研究科 教授
守島 基博 氏


1982年、慶應義塾大学大学院社会学研究科社会学専攻修士課程修了。1986年に米国イリノイ大学大学院産業労使関係研究所博士課程修了。組織行動論・労使関係論・人的資源管理論でPh.D.を取得し、カナダのサイモン・フレーザー大学経営学部助教授に就任。1990年、慶應義塾大学総合政策学部助教授、1999年、同大学大学院経営管理研究科教授を経て、現在一橋大学大学院商学研究科教授。主な著書に『人材マネジメント入門』『会社の元気は人事がつくる』などがある。

※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

※競合製品をお取り扱いされている企業様はご参加をお断りする場合がございます。