大好評 定期開催中!

 

「中途採用では良い人材が採れない……」。
そんな人事の先入観をくつがえす革新的採用手法、それが「ダイレクト・リクルーティング」です。
日本の労働人口は今後減少していくと予測されており、中途採用市場の人材獲得競争は激しさを増すばかり。そのような人材獲得難の時代でも、企業の知名度を問わず、あらゆる企業が平等に、自社の採用要件に合う即戦力人材を採用できるのが「ダイレクト・リクルーティング」です。
本セミナーでは、ビズリーチが提唱するこの革新的採用手法について、最新の採用市場トレンドや従来の採用手法との違いなどを交えながら詳しく解説します。

※競合他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。
※お申し込み多数の場合は抽選制とさせていただきます。

セミナー概要

名称 【即戦力人材採用セミナー】ダイレクト・リクルーティング概論<東京開催>
日本の採用の常識が変わる!
あらゆる企業が即戦力人材を採用できる「ダイレクト・リクルーティング」とは
日時 2016年9月15日(木) 17:00~18:30 講師:多田 洋祐
2016年10月19日(水) 17:00~18:30 講師:多田 洋祐
※開催内容は同内容です。ご都合の良い日程をお選び下さい。
会場

TKP渋谷カンファレンスセンター [会場地図
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-17-3 渋谷東宝ビル TEL:03-5778-2700


※お申込み人数により会場を変更いたします。
リマインドメールで会場をお確かめの上、ご来場ください。

受講料 無料(事前登録制)
主催 株式会社ビズリーチ
メディア協力

プログラム

 
※受付開始 各15分前
セミナー内容
  • ・ あらゆる企業の採用力を上げる「ダイレクト・リクルーティング」とは
  • ・ 人材獲得競争が起きている社会的背景
  • ・ 採用成功におけるポイント
    ※ダイレクト・リクルーティングの入門編セミナーになります

こんな方にオススメ

  • ダイレクト・リクルーティングに興味がある方
  • 既存の採用手法に限界を感じている方
  • 新しい採用手法が気になる人
    即戦力人材を採用したい方
    採用コストを下げたい方
※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

講師プロフィール

株式会社ビズリーチ 代表取締役 社長
南 壮一郎

1999年、米・タフツ大学数量経済学部・国際関係学部の両学部を卒業後、モルガン・スタンレー証券に入社。東京支店の投資銀行部においてM&Aアドバイザリー業務に従事。その後、香港・PCCWグループの日本支社の立ち上げに参画し、日本・アジア・米国企業への投資を担当。

2004年、新プロ野球球団設立に興味を持ち、楽天イーグルスの創業メンバーとなる。球団では、チーム運営や各事業の立ち上げをサポートした後、GM補佐、ファン・エンターテイメント部長、パリーグ共同事業会社設立担当などを歴任し、初年度から球団事業においては不可能とされていた黒字化成功に貢献。

その後、株式会社ビズリーチを創業し、2009年4月、管理職・グローバル人材に特化した会員制転職サイト「ビズリーチ」を開設。「ダイレクト・リクルーティング」を提唱し、ブラックボックスになっている日本の採用市場を可視化し、新しい働き方・企業の採用のあり方を創造。

5年でビズリーチと関連会社を合わせ、従業員数400名(7カ国出身)の組織へと成長。世界経済フォーラム(ダボス会議)の「ヤング・グローバル・リーダーズ2014」に選出される。

 

社外活動
世界経済フォーラム(ダボス会議)「ヤング・グローバル・リーダーズ2014」選出
文部科学省「スーパーグローバルハイスクール」企画評価委員

著書
絶対ブレない「軸」のつくり方(ダイヤモンド社)
ともに戦える「仲間」のつくり方(ダイヤモンド社)

連載コラム
人材採用塾 ~理想の社員は自分で探す~(日経ビジネスオンライン)
肉食採用AtoZ ~なぜ、あの会社には人が集まるのか?~(東洋経済オンライン)
経営請負人の時代 ~社外から登用された社長&役員インタビュー(ダイヤモンドオンライン)
激走!ベンチャー・スタジアム ~僕の楽天イーグルス創業記~(日経ビジネスオンライン)

 

 

株式会社ビズリーチ 取締役 キャリアカンパニー カンパニー長
多田 洋祐

2006年、中央大学卒業。大学在学中よりヘッドハンティング会社で経験を積み、卒業後、エグゼクティブ層に特化した人材紹介会社を立ち上げてトップヘッドハンターとして活躍する。2012年、人事部長として株式会社ビズリーチ入社。

ビズリーチのサービスとヘッドハンターとしての経験を融合し、経営者や人事がインターネットを通じて自ら求職者にアプローチするなど、主体的・能動的に行う採用活動を「ダイレクト・リクルーティング」と命名する。海外では同様の採用手法が「ダイレクトソーシング」などの名称ですでに主流となっている。

ビズリーチは「ダイレクト・リクルーティング」を実践、その入社率は80%を超え、実施率は日本企業のなかでもトップクラスとなった。入社時に従業員30人だった組織は4年で500人に拡大、それに伴い月商も10倍に成長。優秀な人材採用こそが企業成長の源泉であることを自ら体現した。現在はキャリア事業のトップとして、ビズリーチ事業とキャリアトレック事業全体を統括し、日本においても広まりつつある「ダイレクト・リクルーティング」の本格的な普及に努める。

 

※競合他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。
※お申し込み多数の場合は抽選制とさせていただきます。