今やビジネスシーンに不可欠な存在となったスマートデバイスとクラウドサービス。

 しかし、日々発展を続けるこれらのツールは、正しいサービス選択・セキュリティ対策でビジネス活用効果が最大化します。
 本セミナーではセキュリティ動向からおすすめのクラウドサービス・話題のMVNOやIoTの業務活用まで、具体的なユースケースを交えたトータルモバイルソリューションをご紹介します。

※競合他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。
※お申し込み多数の場合は抽選制とさせていただきます。

セミナー概要
名称 そのスマートデバイスとクラウド。本当に使いきれてますか?
~クラウドも。IoTも。MVNOも。まだまだ広がるスマデバ活用術~
日時 2016年9月2日(金)14時00分~17時00分(受付13時30分~)
会場 NECネッツエスアイ株式会社 本社ビル2F [会場地図
〒112-8560東京都文京区後楽2-6-1 飯田橋ファーストタワー
受講料 無料(事前登録制)
受講対象 セキュリティ導入ご担当者様/IoT事業検討中のご担当者様
※主催の同業他社のお客様や本セミナーへの参加がふさわしくないと主催社が認める事情がある場合は、参加をお断りさせていただく場合がございます。
受講人数 80名
主催 NECネッツエスアイ株式会社
マクニカネットワークス株式会社
モバイルアイアン・ジャパン
メディア協力
プログラム
14:00~14:45 モバイル業界の最新動向と海外でのセキュアなモバイル活用事例について

モバイルアイアン・ジャパン
シニアテクニカルセールスディレクター
リチャード・リー
講演内容:モバイルデバイスの普及に伴いエンタープライズでも様々な用途ですでに活用シーンが広がってきています。Apple, Google, Microsoftの提供するモバイルOSがどのように企業でセキュアに利用できるように進化してきているかというモバイル業界の動向をお伝えすると共に、ワールドワイドの企業や公共機関でどのようにモバイルがセキュアに活用しされているかについての事例もご紹介いたします。
14:45~15:30 モバイルデバイスでクラウドを使う際のリスクとMobileIronでの解決策

マクニカネットワークス株式会社 
クラウドモバイルエバンジェリスト
小田切悠将
講演内容:いつでもどこでも使えるモバイルデバイスと、デバイスを選ばずどこからでも使えるクラウドサービスは非常に相性が良いものとして考えられています。一方で、デバイスが直接インターネットと通信をし、インターネットと直接繋がっているクラウドサービスには、それぞれリスクがあります。このようなリスクを整理し改めてご理解をいただくとともに、それに対しどのような対策がMobileIronのソリューションであれば実現が出来るのか、ご紹介いたします。
15:30~15:45 休憩
15:45~16:30 MVNOってビジネスで使えるの?格安スマホだけじゃないMVNO活用術!

NECネッツエスアイ株式会社 
パブリックICT推進マネージャー
山崎匡人
講演内容:スマホを使うにはモバイルキャリアとの契約が必須と思っていませんか?実は、モバイルキャリアと同じサービスエリアを持ちながら、よりセキュアで柔軟にできるサービスもあるんです。昨年10月にサービスを開始したMVNOサービス「ネッツワイヤレス」のユースケースも含めながらワークスタイルのご提案から、スマホ・MVNO導入そして運用支援まで提供可能な当社だからこそできる最新のセキュアなスマートデバイス活用術をご紹介させていただきます。
16:30~17:00 質疑応答
※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

※競合他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。
※お申し込み多数の場合は抽選制とさせていただきます。